札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

カフェ ラ・カンパーナ

 

南区川沿3条2丁目5-1ユニバース2階にある「カフェ ラ・カンパーナ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

今回は真駒内に桜を見に行き、昼食で来ました🌸


こちらは以前から、南区方面に用事があると食事場所の候補になるんだけど
やっと行けたって感じ

 

場所は知っているので最新の情報だけ確認し
オープンの15分前に到着

 

駐車場はビル前に4台分ありとの情報
これが結構問題あるようでいろんなところに貼り紙あり

別表示では①~④番までとあるが①はすでに駐車車両あり
②~④には店名が書いてあるので間違えないと思うのだが…
今は②~④の3台分らしい

どうも勝手に他所に停める車があったらしいね


駐車場から階段を登るとすぐ入り口です
私たちが1番目、すぐに2番目が入り、入店中には5組くらい入った
GW中としては入ったのではないでしょうか?

 

テーブル席は全部で9つ 1卓が大きく席間もある過ごしやすい環境でしたよ
カウンターもあるけど今は一部食器や備品棚として使用
またアンティーク的な什器や様々な物が置かれている
雑誌も「じゃらん」があった。

 

 

ではメニューを

ランチメニューはパスタ3種とピザ2種から選び、
デザートを選び、ドリンクを選びます
これにちょっとした前菜とパスタにはフォカッチャも付いて
1,250円ですよ

 

こちらは通常メニューでランチタイムには好きなセットを選ぶ。
ランチメニューと同じくなら「ミニデザートセット」を選べばよいだけです
サラダ+ドリンク+ミニデザートで+300円ですよ

 

 

当初からパスタ2種をシェアしようと思っていたので
ランチメニューで

 

まず前菜が「さつまいもとチーズ」

 

「サラダ」
新鮮&たっぷり

 

これは窯焼きパンですかね ※パスタのみ付きます
熱々のふかふか

 

 

パスタが

「えびとアスパラの塩味パスタ」

 

春を感じるアスパラ えびもプリプリでちょうどいい塩梅の味付けでした

 

「きのことモッツアレラのトマトソースパスタ」

 

チーズがとろけてとても美味しい 残ったソースをパンですくっていただく

 

デザートです

私は「カスタードプリン」 カミサンは「チーズケーキ」

どちらもミニアイス付き

 

 

 

どちらもホームメイドですね
カスタードプリンのホールカットは珍しいかな
想像通りの固めプリンと苦めのカラメルソースで美味しくいただけた

 

ドリンクの「紅茶」で〆

 

 

こういうのもあり

 

 

パスタはボリュームがありデザート、紅茶でお腹いっぱいです

量重視の人にも満足になるでしょう

それにしてもこの内容で今時1,250円ですからね

大事にしたい店だなぁ おそらく平日の方が混むのではないか

だからルールを守って楽しく利用しましょうね

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事