札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ 9

※前回画像

 

東区北20条東15丁目にある 「リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ」さんに行って来ました。
前回は2023年2月の利用です^^


ここのところ百合が原公園に毎週のように行っており
中心部へ戻るルートで東区、北区のケーキ屋さんを利用しています

 

リヴゴーシュは15丁目通りから少し中に入った場所にあり
通り過ぎる可能性もありだが、この水色が目印です
店舗前は広く駐車場で困ることはないね

 

ここでよく言われていたのは暗くて営業しているかわからない?
だったが今は「OPEN」の看板あり

 

店内に変化はなく、ショーケース内も安定の寂しさ
しかしこれもリヴゴーシュなんだろう

 

生ケーキ類としては
・ケークショコラ・オレンジ
・クレームブリュレ
・サヴァラン
・アリババ
・タルトシトロン
・オペラ
・タルトフロマージュ
・和栗のモンブラン
・モンブラン
・シュクセ
・リヴゴーシュ
・プリン

など、焼き菓子も含めてフランス菓子のスタンダード的な商品が並ぶ

店名からも伺えるがここは伝統的なフランス菓子のお店
今時の「映え」を意識して作ってはいないと思う

 

今回はお初であろうこちらをいただいた

 

「シュクセ」 530円

 

ナッツを含めたメレンゲと
アーモンドのバタークリーム

個人的に絶品だった
洋酒の香り高いバタークリームが最高だった

これは食後とかに食べないで、これと紅茶があれば充分だと思うなぁ。

あまりに美味しくてカットした撮影を忘れた💦

 

 

リヴゴーシュの評価は、味に対しては高評価が多いと思うよ

今時の見た目から評価されるお菓子とはちょっと違う

時にこういうお店のケーキをいただき、気分的にフランスに浸る?

そんなこともいいだろうな

 

ごっつあんでした♪

 

営業時間
  • 水・木・金・土

    • 11:00 - 18:30
    • 11:00 - 18:00
  • 月・火

    • 定休日

営業時間・定休日は変更があるかも。

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事