札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

コンディトライ伊東 2





北区北25条西15丁目にある コンディトライ伊東さんに行って来ました。

なんと4年以上を経て2回目の訪問です💦


(過去画像ですがファサードは変わっていないと思う)


そういえばコンディトライとは?

フランスにおけるパティスリー をドイツ圏で使用しているようですね。




お店は、何度か行ったことがある日本酒の地酒専門店を曲がったところにあります。

駐車場は店前に2台はOKです




今回は食後用に3個購入です





まずは「ショコラオランジェ」 324円






チョコとオレンジの組み合わせで美味しい これは果実じゃなく洋酒を生地に混ぜているのかな?

まさかグランマルニエやコアントローじゃなくて、普通のオレンジキュラソーでしょうねぇ だって税別300円なんですよ~






「イチゴショートケーキ」 378円






トップのクリームが固めだと思ったらバタークリーム?中のクリームは生でした。

厚めのサンドで生クリームが甘さ控えめで美味しい やはり定番のケーキはこういう店に間違いはない(・∀・)ウン!!






「フルーツタルト」 432円






今回のケーキで一番高いケーキ それでも税別400円だから、まさに地元御用達のお店と言えるのでは

これも洋酒が香りづけに効いている ベリー系はブルーベリーが良かった そしてタルトがしっとりしており

ここにも洋酒が染みているかのようでタルト自体も美味しくいただけた。







前回の記憶が遠いので正直、営業しているかもわからなかったのです

実はこの日は小樽に行き、せっかくだからと「館」か「ガトーフレール」で購入しようと思ったらどちらもお休み

札幌の手稲で購入しようと思ったらこちらが浮かんだ。

お店に行ったらご主人が入口入ったところに座っていてびっくりしたw

今度はプリンとかシュークリームが食べたいね



ごっつあんでした♪





Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
Amazon
Amazon
ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル SRS-XB10 : 防水/Bluetooth対応 グレイッシュホワイト SRS-XB10 W
ソニー(SONY)
ソニー(SONY)




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★北区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事