札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

BURG札幌円山本店 2

 

2024年4月7日で閉店
2024年4月16日に移転オープン 新店舗は中央区南3条西24丁目




中央区大通西23-1にある ブルクベーカリーさんに行って来ました。

確か二度目の訪問です^^








今回は円山公園アフターでパントラさんで食べた後に翌日の朝食用で購入です。

少しですが撮影をさせていただきました。



















後客で意外だったのは、若いグループでこれから花見に持っていく?かのようでしたね
(花見にパンかぁ


さて2個購入しました。

まずは「じゃがいもパン ハーフ」 291円




ご覧の通り1個が大きくてハーフにしました。






マッシュポテトを生地に練りこんでいます。
これは美瑛のビブレや真狩のジンでの印象がありますね
翌日でもふっくらとしてそのままいただけました。
こういうパンが好きです



「オリーブパン」 205円





これもそのまま食べて👍
少し残っているので次回はリベイクすると、さらに美味しく楽しめそうなパンですね。




ブルグさんは、別店舗やインストアなど整理されたんですね~

海外店はそのままだから競争が激化した市内よりもそちらに集中するほうを選んだようで

ドイツパンは休日の朝かサラダや肉、チーズ、ワインと合わせる夜のイメージです

そんな時はまず地元の専門店が浮かぶのでまた利用させていただきますね



ごっつあんでした♪








[Amazonブランド]Happy Belly 天然水 岐阜・養老 500ml×24本
クリエーター情報なし
メーカー情報なし





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事