札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

コンディトライ伊東 3

 

 

北区北25条西15丁目4-12にある「コンディトライ伊東」さんに行って来ました。
前回は2019年5月で、その時も前回から4年以上、間が空いて
今回も4年以上ぶりの訪問でした

 

「コンディトライ」とは 
フランス語のパティスリーのドイツ語ですね

 

駐車場はお店の前に2台は停めれますよ

 

ファサードのテントを短くしたくらいで変化はなさそう

店内は撮影をしていないので覚えていないですねぇ

冷蔵ケースには生ケーキ(イチゴショートやモンブラン、モカ、チョコレート、チーズケーキほか)、
プリン、パウンドケーキ、チョコレートケーキとガトーショコラのホールケーキ

あと一口サイズのお菓子もありました

パンはもう焼いてないみたい

 

今回はこれにしました。

 

「オランジュショコラ」 378円

 

 

前回食べた中の一つ
その時は324円なので4年前からは流石に値上げはやむを得ないよね

前の記録を見たらほぼ同じ感想
他店ではオレンジ果実やオレンジピールを入れることが多いけど
こちらはおそらくオレンジリキュールのアルコールを飛ばして
チョコクリームに混ぜていると思う❔

だから均等な味になるし、300円台なのに上品な味ですよ

 

以前の記録を見て可笑しかったのは、店内入り口にちょっとくぼんだ場所があり

ご主人が座っていたので驚いたとあったけど今回も同じだった(笑)

ベテラン職人のご主人は不変で店もケーキも変わらない

ある意味これはすごいことだと思いますよ

これからも変わらないでいてほしい かな?

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★北区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事