札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Blau Küste ホテルノイシュロス小樽 2





小樽市祝津にある ホテルノイシュロス小樽内のブラウキュステさんに行って来ました。

ほぼ2年ぶりの訪問です^^

今日は残念ながら雨まじりの天気でした





堂々としたアングルが撮れるこのホテルは祝津水族館のさらに山の上にある断崖絶壁に面しています。

こちらは手前の展望台から。(ちょっと怖っ




ランチタイムは12時からですが15分ほど早めに着きました。

駐車場は正面玄関の前にあります 先にトイレを借りるため雨中走ってホテル内へ



風除室内にお店のポップスタンド






いつも思いますがロビーや店内の重厚な造りに対してカジュアルなポップなのです(嫌いじゃありませぬ)









ロビーで待機していたら黒服さんが案内に来ました。

今回のオープン前の待ち客は、私たち含めて3組でしたね







予約なしですが窓側の席へ(^▽^)/ 座った位置から店内を少しだけ撮影。












メニューの説明をかなり詳しくしていただきました。

前回との間にコース自体は変わっていないけど盛り付けや器がオシャレになった気がしますね~

前回はボヌールにしたけど、今回は「クレア」 1,944円にしました。

こちら全コースに「レギュームセレクション」がセットになっています



レギュームセレクションは簡単に言うと前菜やサラダ、ちょっとしたデザートなどがビュッフェで楽しめます。

それでは先に撮影をさせていただきました。









































ゆっくりと一回りして



<ニシンのアヒージョ>


<北島ポークパテ マスタードソース>


<新筍のフラン>


<オリジナルカポナータ>


<ナイヤガラビネガーのピクルス>


<グリーンピースのパングラタン>


<生姜と豆乳の薬膳スープ ガーリックフライ>


<こだわりのブレッド プレーン・抹茶パン>


<野菜サラダ シーザードレッシング>



一通り取りました 1番に取りに行ったので混雑は無しでしたw

こちらを食べているうちにコース料理が来ます。


    



結構、お腹いっぱいになるんですよ~



気に入ったのはアヒージョとポークパテかな カポナータはソースが下に添えてあるのが最後になって分かり あまり味気ないなぁと思っていましたw

薬膳スープは生姜風味でクコとかも入っており身体にいいんだろうなと思ったけど、味は私的には無理でしたねぇ



おかわりを


ポークパテは今度はレリッシュソースで。


外は雨が降ったりやんだり やんだ時に崖に咲く桜が見れました 実際に見るともっときれいですよ





コースの料理が来ました

私が選んだのは「余市産甘海老のビスクパスタ、カラスミのアクセント」




写ってないけど帆立がごろんと1個入っていました。
この味は美味いと思う 気に入りましたが、レギュームセレクションなど食べていたら麺が固まってw
でも繰り返し書くけど 美味しい



カミサンは「余市産北島ポークと道産マスカルポーネのドリア、トリュフ香る温玉添え」






シェアして食べたけどこれも美味しかったんですよー
温玉添えとかかけるとまた一味違って尚、美味し



あとパンも(炭水化物祭り)


このパンは30秒ほどリベイクしたけどオーブンがまたオシャレなんですね👍
オリーブオイルと蜂蜜(剣淵産百花蜜)をつけて。




料理を美味しくいただきデザートになります。

コーヒーか紅茶がセットになっているので紅茶を



*プチケーキとアイスは今日は 「イチゴのケーキとバニラアイスのプルーンソース」




アイスも普通サイズだしプルーンソースなんて珍しいしこちらも満足



あとレギュームセレクションにスィーツが二つあり、一緒にして食べました。

「北海道剣淵産の百花蜜を使用した特製プリン」

「トマトとカリフラワーのコンポート」を加えて一緒盛りに




濃厚なプリンでした 小さいのでもう一つ食べればよかったと後悔💦
コンポートは…うーんw アロエが入っているのが良かったね




前回も書きましたがレギュームセレクションがあるのでコース的には最安価のクレアコースにするとコスパが良く感じると思います。

コースのパスタもドリアも、レギュームセレクションも工夫がありとても良いのではないかと

特にビュッフェスタイルだと簡単なものになりそうですが、こちらは手間ひまかけた料理に感じましたよ


またホールさんも説明も言葉使いもタイミングもさすがホテルマンという感じでした (前回も感じた)

最初に3組で入場したあとはフリーが入り窓側は埋まりましたが混雑はなく静かに過ごせました。

下の水族館はたくさんの家族連れが来ていたけど、ここではその喧噪はなく常にゆったりですね


帰りがけに下の展望台から水族館を撮影したけどかなりの人手でしたね やはり天気からインドアを選んだのでしょう

でも雨中に子供を抱えて駐車場に走る親御さんをみて晴れたらよかったのに と最後まで思いました。

次回はまた来年かな?




ごっつあんでした♪









きざむ 名入れ 桜 カラー タンブラー 420ml 母の日 限定 メッセージカード付 ギフト セット ピンク 英数字のみ
きざむどっとこむ
きざむどっとこむ
【母の日ギフト】「銀座千疋屋」銀座フルーツクーヘン & カーネーション(フロランタン) ※5/8~12お届け・日時指定不可
ドウシシャ
ドウシシャ




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事