呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

呉かみしばいのつどい12月例会

2016年12月06日 | 呉かみしばいのつどい例会
偶数月の第3金曜 10時〜14時30分くらいまで
呉かみしばいのつどいの例会を開催しています。

場所は、呉のつばき会館401号室 参加費100円です。
どなたでも、お越しくださいマセ。
出入りも自由です。

12月例会は、2日でした。
(今月は都合で第1となりました・・・)

今回もたくさん作品を積極的に、演じ合い、学び合いました。

前回に続き、若くて美人ぞろいの「くれパステル」さん3組の参加もありました。
ナント抱っこされてる赤ちゃんも、紙芝居を見てニコニコでしたよ。



『なんだったっけ?』作・絵/もなみなみこ(教育画劇)



『ころころ じゃっぽーん』脚本・絵/長野ヒデ子 (童心社) 

『にらめっこしましょ あっぷっぷ』脚本・絵/長野ヒデ子 童心社)

『にんじゃせんせい いざまる』脚本/津田真一  画/市居みか (童心社)

『おひさま、あけましておめでとう!』脚本/とうあさえ 画/中谷靖彦 (童心社)



『よいしょ よいしょ』脚本・画/まついのりこ (童心社)



『ぶつかりっこ』脚本・画/福本華乃 (小5 自作)
17回手作り紙芝居コンクール 有隣堂賞 受賞作品

 こちらをポチ 


『はなみずちゅるる〜ん!』脚本・画/よこみちけいこ (童心社)



『あ〜んして ははは』脚本・画/よこみちけいこ (童心社)


『ふうちゃんのそり』脚本/ 神沢 利子 画/梅田 俊作 (童心社)

狂言絵本『ぶす』作/内田 麟太郎 絵/長谷川 義史 (ポプラ社)

『うしかたとやまんば』脚本/坪田譲治 画/やべみつのり (童心社)
やべ先生 記念すべき50作目の紙芝居 おめでとうございます


『ゆめみこぞう』脚本/若林 一郎 画/藤田勝治 (童心社)

『100ぴきのくまさん』脚本/川崎大治 画/久保雅勇 (童心社)

『ないしょのゆきあそび』脚本/すとうあさえ 絵/松成真理子 (童心社)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿