上下ちぐはぐ

2023-03-14 20:01:46 | コールホッパーカー
LIFE-LIKE 2bay hopper car 2
昨日から再開したホッパー車はトイトレイン時代のライフライクで、普通に考えればアンダーフレームを真鍮で自作するようなシロモノではないと思う 
でもまあ、元のままでは他のと混ぜて走らせるのは困難なので作っているというワケ 
アンダーフレーム自体は昨日完成したのだが台車が不足していた 
いわゆるベッテンドルフが良いと思ったが、横に置いたアキュレイルのUSRAと車体を比べるとほとんど同じサイズなのでアンドリューズトラックを履かせることにした 
ティッチーのアンドリューズが余裕が有るので、高さの調整も兼ねて段付きスリーブを旋削して取り付けた 
これでカプラ高さが解決したのでウエイトを積んだ 
t1.0ほどの鉛板を切り刻んで邪魔にならない所に接着して搭載 

硬化したら塗装出来る
この記事についてブログを書く
« 久しぶりのハンダ付け | トップ | やり直し »

コールホッパーカー」カテゴリの最新記事