こちらも後悔の無い逸品かと!

2015-04-19 18:10:56 | 日記
今日は、僕もこの春夏にと個人買いさせ
て頂いたブランドを御紹介!

中々どうして、男好きする洋服の一つだ
と思います、このブランド、名前が又、
難しい、マニファッツュラチェッカレッ
リと僕らには馴染み薄いイタリア語にな
ります。
デザイナーは、イタリア人のジュリアー
ノになります。
実は、このお方こそ、フィルソンイタリー
のデザインから生産に至まで請け負って
おられた御仁なんです。
2013年に、生産拠点を全て米国本国に、
フィルソンが移行した為に、米国フィルソ
ンとの契約も切れまして、以前から立ち上
げておりましたマニファッツュラチェッカ
レッリを、見事復活させた訳なんです。
ですから、今は無きフィルソンイタリーを
彷彿されられるのは、当然といや当然です
よね。
先ず素材ですが、2プライの強撚糸を織り上
げる事により、生地自身に防水性を持たせて
おります、
(かなり張り腰の有るしっかりした素材)

ですから、此の様に水も弾いてくれます。

(フードも装備されておりますので)
梅雨時には、合羽替わりにもと重宝して頂け
ると思いますね。
デザインなどは、僕の大好きな至ってシンプ
ルですね。

無駄なものは、一切無いこの感じが大好きで
す。(潔いデザインです)
ジッパーもWジップを採用しておりますので、
お車の運転なども楽チンですね。

腰のポケットなどは、再度からも手が入れれ
ますデザインです。
ボタンに至っても、フィルソンイタリーの雰
囲気が演出されておりますね。
内側の裾部分には、

ドローコードも装備されておりまして、風の
強い春先などには、風の侵入も防いで頂けま
す。
細やかな事ですが、ジッパー取っ手には、

レザーハンドルも装備されており、開閉も
楽チンですね。
全体的なイメージは、

洗い加工も施されまして、ガッシリしたコッ
トン素材が、古着の様な着易い質感に見事に
変貌させられております。
長年着用されますと、エエ感じのアタリ感な
どが、期待出来る逸品かと思いますね。
春夏は、勿論、秋口などにも充分着て頂ける
ジャンパーになります。
着熟しも、皆様、お手持ちの林さん別注スノー
デニムに、

ジョンスメドレーのスウェットなど合わせられ
まして、ビルケンシュトックのホワイトのパサ
デナなど如何でしょう!
(本当に履き心地の良いシューズです)
綺麗な発色のイエローのインコテックスのバミ
ューダに、

米国製MIXTAのTーSHなど合わせるのも宜しい
かと思いますね。
このMIXTAのTーSHのデザイナーも、元々古着
のピッカーになりまして、その経験を活かしま
して、80年代のチャンピオンの様な着心地の質
感の有るTーSH作りをされているブランドにな
ります。
米綿を使用しまして米国生産に拘る処などもイ
ンポート好きには、堪らないブランドかと。
夏らしいコーディネィトを、もう一つ!

インコテックスのサックスのバミューダも、エエ
お色です、レインスプーナーのトリコロールの
ラハイナ柄に合わされるのも如何でしょう!
実は、このレインスプーナー、ハワイイのキッズ
サイズのXLなんです。
レインスプーナーの担当のSさんに頼みまして、
ハワイイ本国から、XLサイズのみ取り寄せて頂
いた逸品なんです。
このキッズのXLサイズ、僕などにはジャストサ
イズなんです。
それに、こちらも勿論ハワイイ製になります。
最後に、必ず皆様お手持ちの色落ちされまし
た710に、

僕もお気に入りの林さん別注リネンBDなど
合わされるのも素敵ですよね。
このグリーン、ネイビーとの相性も抜群です。
これからの季節にかなり重宝しそうなBLAZER
JACKET長年の親友関係に如何でしょう!
こちらも後悔の無い逸品かと!
(サイズ感ですが、僕が36サイズを着用しまし
て丁度エエ塩梅になります)


最新の画像もっと見る