冷えた白ワインなどで!

2015-04-20 18:15:29 | 日記
よく雨の日も走っているのですか?と聞
かれますが、逆に雨の日は飯を食べない
のですか?と聞き返す事が多いですね。
僕くらいの年齢になりますと、ご飯を
食べられるのも、残り何回かな?と、
同級生とは、よく会話を交わしますね。
走らないで、昼ご飯を食べますと、走っ
た日よりは、味が落ちてしまうので、
(お腹の好き具合ですかね)
やはり、ランや波乗りの後の食事が最高
に旨いですから、日々どちらかをしなく
ては、人生に後悔が残りそうで、怖いで
すね。
でも、やはり雨の日は、辛いもんですか
ら、せめてウェアー選びなどで、楽しむ
のも宜しいかと思います。
最近、お気に入りのオリーブグリーンの
ストライダーに合わせて、

ストレッチエレメントのケリーグリーン
を、セレクトしてみました。
こちらは、廃盤モデルですが、5年程着用
しております。
真っ赤なキャップも色落ちしまして、今
でもお気に入りな逸品ですね。
丁稚も、

日々、頑張っております。
今日は、真っ赤なトレントシェルで疾走
しております。
トレントはお買い求めし易いお値段なの
ですが、裏の剥離が1年くらいで起こります
のが、難点の一つです。
(着用頻度の問題かもしれませんが)
ですから、少しお高くても、ゴアなどの
素材のシェルを選ぶのも5年程着用しますと
トレントを買い替えるよりは、お得かもし
れませんね。
チルドレン達も、最近は、ゴアのシェルを
購入される方が増えておりますので。
宜しければお試しになられるのも如何でしょ
う!
これからのシーズン、ランや波乗りのアフタ
ーに、最適なトップスを、本日は御紹介させ
て頂きます。

僕も大好きなブランドの一つ、レインスプー
ナーになります。
タグを見られまして、おや?と思われる方も
多いのでは。
サイズ表記が、XL?
実は、ボーイズサイズのXLになります。
以前、レインスプーナーの展示会に出向いた
際に、担当のS氏から、
(ボーイズのXLサイズ、ジャストで着れますよ
!)
と云われまして、着用しました処、コレが又
エエ感じのサイズ感なんです。

着丈に関しても、パンツのアウトでの着用も
可能ですし、身幅の感じも、肌にくっかない
エエ感じのサイジングです。
(僕で、XLサイズ着用です)
素材も、勿論、スプーナークロスですし、柄行
きも、レインスプーナーと云えばの、ラハイナ
セーラーになります。
僕のお気に入りは、上記のトリコロールにサッ
クスが、配色されましたお色目です。
このお色目、以外と見かけませんので。
一応、定番のネイビー×ホワイトとナチュラル
×ネイビーの3色を、S氏に頼みまして、ハワイイ
より取り寄せて頂きました!
初スプーナーの方でしたら、ネイビーやナチュラ
ルなども御薦めですね。
どのお色目も着込む程に、素材感やお色目も味わ
い深くなります。
着熟しも、トリコロールにサックスなら、

コードレーンやシアサッカーのバミューダに、
合わされるのも素敵ですね。
リングのニットジャケットなども気分かもしれ
ません。
定番ネイビーは、着熟しも1番楽チンかもしれま
せん。

チャンピオンの半パンにノースフェイスのマンパ
などに合わされるのも如何なもんでしょう!
真っ白なパサデナで!
パサデナ、スニーカー感覚で履けますし、履き心
地も良くて云う事ありませんよ。
これからのシーズンにヘビロテ間違い無しかもし
れませんね。
ナチュラル×ネイビーも、

昨日アップ致しましたイタリアのチェッカレッリ
のジャンパーに、林さん別注ジャーマンクロスな
ど合わされるのも宜しいかと。
万能選手のトリッカーズに!
どのお色をセレクトされましても、後悔は無いかと
思います。
夏場、お仕事のアフターに、レインスプーナーで、
晩酌されるのも如何でしょう!
冷えた白ワインなどで。

追伸

明日ですが、展示会の為に出張とさせて頂きます
ので、臨時休業させて頂きます。
明後日は、定休日になりますので、申し訳ござい
ませんが、御店の営業は連休とさせて頂きます。
林さんとの秋冬物のミーティングも有りますので
素敵な逸品達を企画してまいります。
又、決まり次第、色々と御報告させて頂きます。

最新の画像もっと見る