軽くて暖かくて素敵な逸品でした!

2018-02-22 09:04:14 | 日記
今朝も小雨降る中、代々木公園を走ってきまして、ホテルで
ハンティングの出発前に、ブログを。って事で昨日から、
お江戸に出向いております。
今日は、昨日のハンティングの逸品達の御紹介を!
展示会のDMが送られて来ました時に、丁稚が、
(ここは、行かなあかん!)と豪語しておりましたヨーロッパ目線
のアメトラ王道チェッカレッリ!
(以前、フィルソンイタリーなる素敵な逸品があったのですが、その
フィルソンイタリーのディレクションを手掛けておりましたのが、
チェッカレッリになります)
フィルソンイタリーは、米国から生地や備品を輸入しまして、イタリア
で縫製すると云う手間の掛かったブランドでした、その分、エエ感じの
雰囲気やサイズ感も実現しており、それを引き継いだブランドが、
チェッカレッリになります。
そのコレクションの中でも、僕が個人買いしましたのは、

こちらのアラスカパーカー!
パッと見から気に入ったのですが、何と糸の段階で、オイルを染み込ませて
織り上げると、生地からチェッカレッリが作り込んだそうです。
ですから、ベタ付きや嫌な臭いなどもなくて、素敵な彼女や奥様からも、
嫌われる事はないと思います。
一緒にクローゼットに入れないで!とは言わせないコートですね。
当然ですが、防水でして、インナーには、クオリティーの高いグースダウン
が、お袖から身頃本体に詰まっております。
昨年から今年に掛けての冷え込みなどにも、これがあれば充分対応して
頂ける逸品かと思いますね。
僕は、サンプルのオリーブグリーンを着用しておりますが、個人買いは、

綺麗なこちらのブルーを!
(色のみ参考にしてください、スタイルは、上記のアラスカパーカーです)
リアルファー付きになります、あしからず!
今年の秋冬は、何を作ろうか?とパラブーツへ!

実は、既に考えておりまして、昨日は、サンプルチェックへ!
こちらは、改めて御報告させて頂きます。
東京のフェアーにもサンプルは持参しますので、お楽しみに!
もう一つ個人買いを!
以前から買いそびれておりましたブーツを!

実は、パラブーツは、本来フランスで働く人達への色々なブーツを作って
おりました会社でして、このブーツは、食肉加工の職人さんが、冷凍室など
で作業をする為のブーツなんです。

ですからインナーには、羊毛ボアが張り巡らされておりまして、裸足での
着用も快適でポカポカ!おまけに、インソールの羊毛も張り替え可能だそうです。
アッパーは、かなり肉厚な皮革にマスの油脂を塗り込みまして防水性を、ソール
との繋ぎのノルウェイジャン部分には、松ヤニで水の侵入を防ぐと本格的な作り込み
のブーツです。
勿論、雨天時にも使用できますし、冬の海などにシンチラパンツやダウンパンツに
コーディネィトしたいと思っています。
チェッカレッリのアラスカパーカーとも相性良さそうですし。
ブログを書きながら、着熟しを妄想しております。
こちらもお楽しみに!
パラブーツを後にしまして、いざMIDAへ!

林さんが手掛けるようになりまして、僕も楽しみなブランドの一つです毎回!
林さんが、
(着てみ!)と。

今回のMIDAの真打リアルムートンのランチコート!
60年代にスティーブマックィーンなどが着ておりました、あの感じです。

アイビーに仕上げられておりました!
モデルが、悪いので、

林さんが着るとスッパリしております。
このサンプルも、徳島のスーツフェアーには、店舗に並びますので、御興味あります方は、
是非、来店下さい!
軽くて暖かくて素敵な逸品でした!
そして昨晩は、

MIDAやリゾルトのスタッフそれから林さんと旨い酒も!
旨い酒と魅惑的な洋服、それがあれば充分と思わされる1日でした。
そろそろ出発ですので、トレジャーハンティングに。

TO BE CONTINUED!

最新の画像もっと見る