羽織る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら着なきゃ損損!

2018-02-20 16:48:39 | 日記
本日も、開店早々に石川県から素敵な御夫婦が来店下さいました!
(こちらは暖かいですね。)と。
今日は偶然にも暖かかったのですが。
いつもブログを見てくれていらっしゃるそうで。
僕も頭が下がる思いで接客を。
色々と品定めをされまして、林さん別注ウェスターナを、
お気にいられたみたいで、パンツ丈も入念に合わさせて
頂きました。
着てられましたツィードジャケットにもバッチリお似合い
でしたね。
ご一緒にビルケンシュトックのナロー幅のボストンも御購入
頂きました。

Tさん遠路遥々本当に有難うございました!
次回は、是非徳島泊まりで。
今日は、僕のお気に入りの逸品が入荷しましたので、御報告!
かなりヘビロテしているアイテムになります。
其の名も、

ジョンスメドレー!
絶大な信用を於いておりますブランドになります。
シーアイランドではあまりない事なのですが、メリノの場合
虫食いに会う方も多くて、お修理を依頼される方も多いのです。
穴の大きさでお値段も変わるのですが、どこに穴があったか?
判らないくらいに修理して頂けます。
さすが世界の一流品と言われるだけありますね。
一流品とは、修理も受けまして長年愛用出来るって事ですからね。
虫食いには、気をつけて下さい。
お洗濯などは、ネットに入れまして洗濯機で大丈夫です。
一番気をつけなくてはいけないのが、ボタンくらいですね。
お色物の場合、ボタンも染めておりますので、そのシーズンには、
ストックもございますが、シーズンが切り替わると難しくなりますので。
一応スペアーボタンも装備されておりますので、大事に保管して下さい。
前置きが長くなっておりますので、そろそろ、

今日、御紹介しますのは、フルジップパーカーになります。
お値段は、張りますが後悔の無い逸品ですね。
本当によく着用しますので。
日常も、そうなんですが、飛行機の機内などでは、丁度良い塩梅です。
スウェットパンツにスメドレーのパーカーなどが本当に心地良いですね。
セレクトしましたお色は、ネイビーにシルバーにホワイトの3色!
定番色ですので、どのお色も流行などに左右されず長年の相棒関係を築いて
頂けますね。
素材は、勿論、贅沢なシーアイランドコットン100%!
パーカーですので、通常の30ゲージじゃなくて、肉厚な24ゲージになります。
適度な肉厚さが、パーカーに丁度エエ塩梅ですね。
着用しますと、

こんな感じです。
僕でSサイズがジャストになります。
当然ですが、肌触りは最高!
基本、パーカーですので、ディリーウェアーですから、日々愛用してしまいます。
ガンガン着用されまして、お洗濯を繰り返しますと、

こんな感じに、向かって右が、僕の愛用しているネイビーです。
エエ感じに経年変化するでしょう!
一応、簡単に着熟しも、

88コットンに羽織りまして、ナナミカのナイロンゴアのシェルコートなども、
春先には重宝しますね。
潔い真っ白なザネッラのピケトラウザーなどにもお似合いですよ。
足元、ビルケンシュトックのロンドンで抜いてあげて下さい。
皆さま、大好きなネイビーなら、

ダルボーのヴィンテージリブなどに羽織りまして、

MIDAのミリタリーシャツなども如何でしょう!
色落ちされました710にバッチリ!
僕も個人買いしていますホワイト!

春先ならNBNWとのレイヤードなどもお勧めですね。

インナーには、ヘンリーネックなど気分ですよね。
東京フェアーに向けて林さんに作ってもらっています麻素材のベーカーパンツ
などにもバッチリお似合いですよ!
色々なシーンで重宝して頂けるパーカー、服バカなら必需品だと思いますね。

羽織る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら着なきゃ損損!ですよね。

追伸

お子様の入学式などに使いたいスーツなどのお問い合わせありましたので、

こんなのは、如何でしょう!
生地は、メランジェのネイビーで、

英国のMartinson!
ソリッドじゃなくてメランジェになりますので、生地自身に表情もありまして
素敵な素材かと思いますね。
サイズ感なども、

段返りの中間のボタンを留めまして横皺がシュッと入るサイズ感など如何でしょう!
普段は外しておきまして、人前に出る際などにスッと留める仕草もカッコイイですよ。
レストランなどでの食事の際、座る際にスッと外すって仕草もカッコイイですしね。
この留めたり外したりの動作自身カッコイイもんです。
海外のドラマや映画など参考に!
お袖口は、本切羽に切りますので、一つ外されて着用されますと、よりエレガントな

ムードも!
宜しければ参考までに!

今日のネイビーライダースは、

アンデルセンのコットン5ゲージに麻素材のベーカーパンツなどコーディネィト
してみました!
春先にもライダースは重宝しますので。
宜しければお試しになってみて下さい!

最新の画像もっと見る