ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

2023年度ビッグビーバー卒業集会‼︎

2024年03月26日 02時37分00秒 | ビーバー隊 隊集会
今年も春雨が降る3月24日の日曜日、ビーバー隊の卒業集会が吹田東公民館にて行われました‼︎
今期は2人のビッグビーバーが、カブ隊へと上進してくれます‼︎


残念ながら、今回の隊集会には所用で1人の参加となってしまいましたが…しっかりと最後の隊集会をみんなで楽しみたいと思います‼︎
まずは、みんなでビッグビーバーのCちゃんと共にCちゃんのビーバースカウト2年間の歩みをスライドショーで思い出の振り返り。




今回は事前に割り箸くじで、4班に分けてお菓子とジュースをのみながらの茶話会思い出振り返りとなりました‼︎
あーでもない⁈こーでもない⁈などみんなでツッコミ入れながらワイワイ言いながら、来月から始まるプログラムをみんなで考えるのでありました‼︎

さて、お次は次年度に向けてのプログラム制作に向けた、グループディスカッション。分かれた4班で何が楽しかったか?次はどこに行きたいか?考えてもらって、各班に発表してもらいます。





なんやら、ユニバーサルスタジオや、ディズニーなど、アカン答えもありましたが、いろんな事が聞けて大変隊長は参考になりました‼︎また、楽しい場所さがしますね。
さて、さてお次は、今日のメインの卒業式。
ビッグビーバーのCちゃんが前に出てきて、卒業証書を授与。

卒業のお祝いとして、カブ隊のでも使えるおにぎりケースをプレゼント。
Sちゃんに、副長・隊長からのお祝いのメッセージを伝え、



祝声をあげて卒業式は終わりとなりました。



終始、ものしずかなSちゃんでしたが、カブスカウトになっても元気に活動してくれることを期待しています‼️
その後、大きな輪をして解散となりました。


今年は、2人のビッグビーバーが、カブ隊へと巣立っていってくれました。少し寂しい気持ちはありますが、カブ隊へ上進しても必ず頑張ってくれると思います。
ビッグビーバー諸君、上進おめでとう‼️
弥栄‼️
2024年度の一発目の隊集会は、4月7日の日曜日、上進式です。みんな元気に参加だよ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/3月 ボーイ隊 地区行事... | トップ | スカウト大阪3月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事