ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

初夏の団倉庫草刈

2017年06月25日 10時55分22秒 | 団行事
梅雨の中の雨が心配される今日、団倉庫の草刈が行われました心配される雨も降らず、どんよりとしたお天気のなかでの草刈でしたが、スカウト達は元気いっぱいビーバー隊の小さなスカウトから、ローバー隊のお兄さんまで、みんな力を合わせてスッキリさせました
メンテナンス技師のH隊長
草刈をしながら、色々な虫にも遭遇
ビーバースカウト達は興味津々草刈されど草刈。スカウト達はあらゆる事を見つけて隊長や副長に質問してくれます。隊長も副長もタジタジ閉会式では、団委員長に「みんなで力を合わせれば、できない事もなんだってできるようになるんだよ。」とステキなお言葉をいただきましたそうなんです吹田第6団は、みんなで力を合わせれば、なんだってできるんですだから、これからもみんなで、経験した事の無いことを果敢にチャレンジしていきましょうね草刈をみんな頑張ってくれたので、チューペットのご褒美がありました雨も降らずによかったねまた、秋にも第2弾草刈がありますよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト隊 カヌー&2... | トップ | 7月度ユース会議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の合間に (副団いんちょー)
2017-06-25 16:13:17
昨夜から大雨でしたが、うまく雨の合間に
草刈りが出来ました!

刈られても、雑草の様にたくましくスカウト活動を頑張りましょう!
返信する
お疲れ様でした。 (CS隊ちょ〜。)
2017-06-25 22:12:27
草刈り、お疲れ様でした。
みんなの協力で早く終わりましたね。
草がいっぱい生えてる時は気づかなかったですが、草が無くなると隠れていた虫達が出てきましたね。
返信する

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事