ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

2022年12月 ビーバー隊 クリスマス隊集会‼️

2022年12月27日 03時28分00秒 | ビーバー隊 隊集会
今季一番の寒気の力も幾分か弱まった⁉️1225日(日)のクリスマスにビーバー隊のクリスマス集会が行われました‼️
当日は強力な寒気到来のおかげで、寒さ対策に指導者はヒヤヒヤ。予想とはうらはら、日光が出て幾分暖かい一日となりましたがやっぱり日陰はサブーイ
今日はボーイ隊が「うまいもんキャンプ」

を行う、わくわくの里・わんぱくサイトを間借りしてのクリスマス隊集会。いつも通り、阪急吹田駅に集合し、手先の消毒と検温&マスクチェックその後、大きな輪をして、

いざわくわくの里へ向け出発‼️

今日の隊集会は寒気の影響もあり、少し駆け足で隊集会を進めます。わくわくの里へ到着後は、まずは発泡スチロール製のグライダーづくり。


そうそう、よく皆さんが昔遊んだ駄菓子屋に売っていたアレです。ビーバー隊の諸君にも作れて壊れにくいアレです。その間に隊長と超有名パティシエ7名の力をお借りして、40個のプチケーキ作り。





色々な事があり…購入することが出来なかったショートケーキ。知恵を絞ってプチケーキに‼️そして超有名パティシエに作ってもらうことに‼️今回のプチケーキは、手のひらサイズのバームクーヘンに中央にコーンフレークを入れ、生クリームを載せて、缶詰の黄桃とみかんをトッピング。そして最後にトップにイチゴとショートケーキに負けない?いや勝ってるクリスマスケーキの出来上がり。

随所に有名パティシエのセンスが光るデコレーションそして仕事が早いこればかりは隊長脱帽。またのお仕事お願いしまーすそんな中、グライダーをビュンビュン飛ばすビーバースカウト諸君。なかなかの夢中ぶりで収集付かず…お昼ご飯となりましたので、持ってきたお弁当を出して「いただきまーす‼️


ボーイ隊からの差し入れで暖かい豚汁をごちそうに。お昼ご飯が済んだところで、有名パティシエのすごワザクリスマスケーキをみんなで頂きました



そしていよいよ本日のメインイベント、クリスマスプレゼント交換会inわくわくの里~‼️今日集まったプレゼントは、隊長・副長合わせて21個のプレゼントが集まり、番号のくじ引きでプレゼントが決まります。

プレゼントを受け取ってから持ってきてくれたスカウトを紹介。そして貰ったプレゼントをみんなに披露します。








プレゼントを贈ったスカウトにプレゼントの説明をしてもらいましたが、少し恥ずかしいようで声がちっさかったけどしっかりと説明してくれました‼️みーんな素敵なプレゼントをもらってニッコリ。少し駆け足で隊集会を進めてきましたが、少し時間が出来たのでまたまた少しの時間グライダー飛ばし大会に。



誰が一番遠くまで飛んだかの競い合い。でもそろそろお時間となりましたので、大きな輪をして


わくわくの里を後にし、阪急吹田駅にて解散となりました。2022年最後の隊集会も無事に終了。

スカウト諸君、一年間みんなで活動が出来て楽しかったね。また、来年もワクワクの発見だ!!保護者のみなさま、本年もビーバー隊の活動にご理解とご協力、誠にありがとうございました。また、スケット呼びます。また、楽しんでください‼️私たちと一緒に‼️ありがとうございました!!みなさんよいお年を~2023年一発目は、115の餅つきだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/12月 カブ隊 クリスマス... | トップ | 新年、明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事