ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

22/12月 カブ隊 クリスマス隊集会

2022年12月26日 18時32分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜


今日は、12/25日

今月の隊集会は、、、、、

野外で  クリスマス🎄会  をしますよ〜


さっそく集合して出発〜






そして、会場へ





到着後は、さっそく開会式



寒波の中でも、制服に、、、


今日は、寒いけど、、、、

寒いと言ったら、ブラックサンタにプレゼントを1つ持って行かれるらしい、、、


では、みんなでパシャリ





午前のプログラムは、

交換用のプレゼントをサンタさんに預けて、、、





何も無いツリーに飾り付けをするよ〜


色画用紙を使って、、、










オリジナルの飾りを作って










みんなで飾り付け



お菓子も一緒に飾って

綺麗に出来ました〜


寒いって言うと、ツリーのお菓子が減っていく、、、、
さ〜どれだけ残っているでしょうか、、、



その頃、、、

裏方では、着々と昼食の準備が進んで行ってます。








そして、飾り付けが終わったスカウト達は、、、


昼食作りも、、、



自分達が持って来た、おにぎりを潰して表面をカリっと焼いてもらった、ライスバンズにレタスと甘辛すき焼き風に炒めた牛肉を挟んで、ライスバーガーを作りましたよ。

めっちゃ美味しいかったですよ♪


今日の昼食メニューは、

ライスバーガー、鳥の唐揚げ、クリームシチュー です。

いただきま〜す。



残念ながら、唐揚げのおかわりは無かったです。。。( ;  ; )
シチューは、おかわりしましたよ♪



午後は、お腹を空かすために







軽く?  身体を動かすゲームをして


その間に、ケーキ作りの準備を、、




そして、ケーキ作り開始











みんな、上手に作ってました。

そしてケーキコンテストへ

結果は後ほど、、、


ケーキを食べ終わったら、、、

いよいよ、プレゼント交換会へ、、、


サンタさ〜ん!
2人のサンタさんが登場、、、、


あれ???


プレゼントを持ってない???




ん???




どうやら忘れてたみたいで、トナカイさんが持ってきてくれましたよ。。。





???

トナカイがプレゼントを持って逃走!
ブラックサンタならぬブラックトナカイ?






でも、すぐにスカウト達に捕まってしまい、逃走失敗、、、





トナカイは、観念してプレゼントは、無事にサンタさんへ戻りました。




さて、プレゼント交換は、どうするのか?



トナカイとじゃんけん勝負して勝ったスカウトから順番にプレゼントに繋がった紐を引いていきます。






みんな引き終わったら、プレゼントの見せ合いっこ









この後は、プレゼントを片付けて閉会式へ



閉会式では、ケーキ作りコンテストの優勝者が発表されました。
ロールケーキ、チュロス、クリーム、チョコ等を使い、トナカイを描いたスカウトが優勝〜


おめでとう〜 
うぉ〜うぉ〜うぉ〜



続いて、チャレンジ章の表彰

今回は、カブラリーで取り組んだ
ピカっと探検家とその他いろいろゲットしましたよ♪
おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


そして、、、


今回、ステップ章もゲット

おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


それでは、吹田に帰りますよ〜



で、、、

吹田駅に着く頃には、だいぶ日も影っていました。
いつもより早く集合して、、、
いつもより遅く解散して、、、
いつもよりたくさん活動しましたよ。
今年の隊活動は、これで終わりですが、
来年も元気に楽しみましょう♪


最後は、みんなで仲良しの輪をして解散しました。




ほな、また。



CS隊ちょ〜。   でした。




次は団行事
除夜の鐘つきですよ。
元気に参加してね。
良い年越しを。( ^ω^ )











































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/12月 ボーイ隊 うまいもん... | トップ | 2022年12月 ビーバー隊 クリスマス隊集会‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事