ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

22/8月 カブ隊 団キャンプ 3日目

2022年08月14日 17時52分28秒 | カブ隊 隊集会
うこんにちは〜 

団キャンプ 3日目が始まりました〜


今日の朝礼は、ビーバー隊と合同です。







朝礼のあとに体操〜



天突き体操〜

スクワットと同じ動きで、手を天に向かって突き上げる!
単純だけどキツい体操です。
参加人数の数だけ、突き上げます。(^^;;



この日のプログラム計画では、川遊びやったので隊指導者と実行委員長と一緒に視察へ

増水と濁りが激しく、川遊びは中止に決定しました。


とりあえず、朝食へ










今朝のメニューは、、、、、

写真を撮り忘れました。m(_ _)m



で、、、


雨も降ってきたので、プログラムを雨用に変更して活動開始













これペットボトルロケットを作ってるんですよ。


全員完成したので、飛ばすぞ〜

と玄関先に集合したのに雨が降り出し

ロケット発射延期に、、、、


なので昼食タイムへ




昼食は移動食のおにぎりとソーセージとチーズ


食後はマッタリ



ロッキングチェアで、ゆらゆら



雨が上がったので、ロケット発射〜




午後のプログラムは、マキノピックランドでブルーベリー狩りに




























30分でしたが、たくさん食べて、お土産付き(^-^)

みんなで記念撮影

楽しかったね。


施設に帰って、食事までは休憩タイム

部屋で荷物を片付けながら、ゆっくり過ごし、、、


夕食は野外食堂で、頂きます。



みんな美味しいと、たくさん食べましたよ♪








この後、お風呂に入って、、、


組集会をして、、、


から夜のプログラムへ





灯火採集で昆虫採集

今日は、蛾ばっかりでした。


明日は最終日、、、


吹田まで、元気に帰るよ〜



ほな、また。



CS隊ちょ〜。   でした。






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト夏期長期野営... | トップ | ベンチャー隊 団キャンプで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事