ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

「森の集い」であそびまくり‼︎

2023年11月18日 01時48分00秒 | ビーバー隊 隊集会
秋も色づき一雨ごとにぐっと寒くなっていく11月12日(日)吹田スカウト連絡協議会
主催事業「森の集い」がわくわくの里にて開催されました!!「森の集い」とは吹田市
内に在籍するボーイスカウトが一堂に集まるスカウト交流イベント。ビーバースカウ
トからローバースカウトまで各団が出展する体験型ブースで楽しみ、各団が出店する
屋台村(飲食ブース)で美味しいものを頂くという、超楽しいイベント。我が吹田第
6団もビーバー隊からローバー隊まで参加させて頂きました!!我が団の体験型ブース
出展は「ベア男が大変だ!!(急造担架)」!! 
屋台出店はお決まりの「シュラスコ」!!体験型ブース・屋台はボーイ隊・ベンチャー隊・指導者の皆さんにお任せして、「森の集い」開会式に参加してから、


ビーバー隊は2班に分かれてレッツ・ゴー!!まずは決められた自団の「ベア男が大変だ!!(急造担架)」から体験し、

吹田第23団の「ナイスシュート」で力の感覚を研ぎ澄まし、

吹田第9団の「カタパルト」では2人で協力してロープを引っ張り、的に向けボールを飛ばしました!!次に吹田第15団の「心でつなぐテレパシー」というジェスチャーゲームでは体を使って仲間にテレパシーを送ってひと汗流し、

吹田第19団の「空中散歩(モンキーブリッジ)」ではスリルを味わって楽しみました!!

吹田第17団の「さかな釣り」と吹田第4団の「ジャンピングボール(工作)」は時間がなく1班は体験することが出来なかったみたいだけど、時間いっぱいを使ってたくさんの色々な体験をさせて頂きました!!

屋台村は11:30からのOPENで、11:30からは屋台村に集中して各団の出店を攻略します!!「豚汁」「フランクフルト」「お汁粉」「たこ焼き」「ツイストパン」「シュラスコ」「ドリンク」とメニューも多彩!!






屋台村で八分目までおなかを満たし、残りはランチタイムで!!今回のランチはおにぎりだけのランチでしたが、今回も6人の元気なスカウトが「いただきまーす!!」

と言ってランチタイムがスタート!!レッツ、おにぎりアクション‼︎

ランチタイム終了後は、「森の集い」の閉会式に参加して、木の葉章を授与して帰路につきました!!

今回の隊集会では、吹田市内にはこんなに沢山の仲間がいることが、みんなはわかってくれたかな?またスカウト諸君は、ここにいる仲間の一員だということも忘れないでね!!次回の隊集会は…秋の実りを大収穫!!
掘って掘って掘りまくりの「農業体験・秋の大収穫祭!!」です。みんな元気に集まる
ぞー!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/11 月 カブ隊の森の集い | トップ | 23/11 月 ボーイ隊の森の集い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事