ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

24/3月 妙高大滑降 3日目

2024年03月03日 22時46分00秒 | 団行事
おはようございます。

楽しいスキーも最終日の朝がきました。

めっちゃ良い天気で妙高山が綺麗に見えています。


今日は、全員で1番上から全員で滑りますよ〜

朝食をしっかり食べてエネルギー補充




昨日と同じくスキーの準備をして朝礼



そしてゲレンデに到着したら

スキースクールのインストラクターさん達と準備体操









この後、ゴンドラリフトとクワッドリフトを乗り継いで1番上へ、、、、







みんな

やる気満々ですね。




では、妙高大滑降のスタートです。










上の方は、やっぱり少し急な坂ですが、、、









みんな上手く滑ってましたよ。




たまに休憩しながらも





滑っていきます。




ちょうど中間ぐらいで休憩していたら、、、、、






恐竜が!

滑ってました〜‼️














滑るたびに上達するスカウトや


滑り疲れたスカウトも、、、




下まで滑ってきたら、閉校式



妙高大滑降の終了です。




この後、宿に帰って昼食タイム





おかわりするスカウトも、、、


今日のメニューは、、、




みんな大好きカレーライス



軽く汗を流して帰宅準備をして


バスに荷物を詰め込み


閉会式でお世話になった宿の方々へ御礼を伝えて吹田に帰ります。






バスに乗った途端に睡魔が、、、



気がつくと夕食のお弁当を注文していたサービスエリアに到着していました。


そこから多賀SAまで走り夕食タイム


夕食のお弁当は、これ



いただきま〜す。


足らないスカウトは、おにぎりが追加で食べれますよ。





この後は、岸辺まで休憩なしで到着して



そして、吹田に到着し解散しました。




みんな楽しかったかなぁ。


来年も楽しいスキーに行こうね。



あ!

今年もお世話なった
バンビスキースクールのインストラクターさん達と集合写真です。



ほな、また。


CS隊ちょ〜。   でした。





そうそう、ライブカメラに写っていると思われる時の写真がこれ



次は農業体験ですよ〜

みんな元気に参加してね。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/3月 妙高大滑降 2日目 | トップ | 定形外訓練「野営法」スキル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事