ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

寿楽荘運動会奉仕参加‼︎

2018年10月22日 02時33分12秒 | 地区行事
雲ひとつない秋晴れの21日の日曜日に社会福祉法人寿楽荘さんの運動会のお手伝いを今年もさせて頂きました昨年はあいにくのお天気で、中止となってしまった運動会。今年は最高のお天気で開催出来る運動会にお手伝いするスタッフも気合い充分。開会式終了後、先ずは会場となる、吹田第二中学校のグラウンドで運動会の設営です。本部が入るマーキーの設営や、万国旗の掲示など、テキパキとこなしていきます。10:00の開会式に備えて、大忙しです。無事に設営も完了し、おじいちゃん、おばあちゃんの会場入りも完了し、いよいよスタートです。先ずは全員で準備運動から。全員で身体温めて、いよいよ競技のスタートです。まずはゴルフボール運び競争から。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にスカウトも参加地域の子供達と一緒にビーバースカウト・カブスカウトの諸君が一生懸命頑張ってくれましたくれました続いて、スカウト待望の玉入れ競争。先ずはスカウトから渡された玉をおじいちゃん・おばあちゃんが玉入れです。二回戦目はスカウトや地域の子供達による玉入れ。容赦ない玉の投げ合いが行われて、カゴの持ち手も少し困り気味続いて、借り物競争。簡単な借り物ですが、おじいちゃん・おばあちゃんも車椅子に乗って頑張りました続いての競技は綱引き。おじいちゃん・おばあちゃんの綱引きは片側綱引きで重りはタイヤと・・・スバラシイ働きぶりのカブスカウトの2人でした続いて本日、大トリの紅白リレーこれまた凝った紅白リレーで、先ずは1走目は、スカウトと地域の子供達による、本気のトラック半周リレー、次に大人による車椅子リレーとビールストロー飲み、最終走者はおじいちゃん・おばあちゃんによる車椅子リレー&パン食い競争。最後まで熾烈な戦いが繰り広げられました無事に怪我なく最後までがんばりました

10月11月は、プログラムが目白押し10月28日は吹三カーニバル、11月4日は農業体験秋の大収穫祭と楽しいプログラムが続きます全てのプログラムに体験参加が可能です。私達、ボーイスカウト吹田第6団の仲間と一緒に楽しみませんか?
気軽にお問い合わせお願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験入隊募集中! | トップ | 農業体験準備! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地区行事」カテゴリの最新記事