ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

吹田市「わくわくの郷」のイベント「ふれあい交流広場」へ!

2024年02月05日 14時20分44秒 | 地域活動

2月4日吹田市立自然体験交流センター「わくわくの郷」の主催事業

「ふれあい交流センター」に吹田のボーイスカウト7個団の奉仕者が参加しました

 

わんぱくサイトにトラックにて材料の搬入し、簡単な開会式です。

今回は、ボーイ隊やベンチャー隊のスカウトもお手伝いに参加しました。

モンキーブリッジ、滑車滑り、ロープ渡り、信号灯などを作成しました

 

10:30の開場とともに地域のお子様や親子がたくさんご来場されました。

 

焼いもや焼きマシュマロ、丸太切り、クラフトなどたくさんのコーナーがあり、みんな笑顔で楽しんでました

 

 

ボーイスカウト担当のモンキーブリッジや各コーナーも盛況でした

 

お昼は施設のおこちゃまカレーです!

みんな美味しくいただきました

その後たくさんの入場者があり、ボースカウトに興味のある親子もおられました

ボーイのコーナーには親子で429名の参加者がありました!

 

その後撤営

吹田スカウト連絡協(SSLC)の奉仕者の皆さま寒い中お疲れさまでした



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/1月 スポーツ大会 | トップ |  24/2月 雪中ハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事