ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 七夕飾り作り隊集会

2021年06月27日 16時08分00秒 | ビーバー隊 隊集会
緊急事態宣言解除後、初めての隊集会となった6月27日の隊集会は、お外で思いっきり遊ぼうと思っていましたが、あいにくの台風接近によるどんより模様…
天候を考えて、吹田東公民館にて七夕飾りを作りを行いました
まず、大きな輪で集まりのあいさつ。今日の隊集会は、体験参加のEちゃん、S君の妹のAちゃんの2人の女の子も参加してくれました‼️

次に本日の工作講師、W副長による七夕飾りの工作スタートです。今日は、おおぎ・貝・くずかご・わっかの4種類を歴史解説を含めて工作スタート‼️
ハサミやのりを駆使して素敵ない飾りを作っていきます








次に笹につけるお願い事を短冊🎋に。なかなかみんな恥ずかしいらしく、隊長や副長にお願いごととを教えてくれませんが、竹笹に短冊と飾りをつけて七夕の笹が完成‼️






笹が完成したところで、少し身体を動かすゲームをビーバー隊レクリエーション部長のU副長にバトンタッチ。
懐かしのフルーツバスケット⁉️で少し楽しみましたこれが意外にスカウト達に大ウケで、走る走る💨


そろそろ時間となりましたので、マスクを少し外して記念撮影‼️
7月の隊集会は「カメラ」についてみんなで楽しみます。


ボーイスカウト吹田第6団ビーバー隊では、随時体験入隊を募集しております。
みなさん、一緒に楽しみませんか?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みしま地区定型外訓練「プログラム研究会」参加‼... | トップ | 21/6月 カブ隊 万博公園ハイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事