ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 節分集会

2024年01月29日 18時11分00秒 | 地域活動
こんにちは😃
ビーバー隊は昨日、節分にちなんで鬼のお面の作成と、節分にまつわるお勉強をしました!
まずはN団委員のお勉強から。



柊鰯


今回は恵方巻き鬼の由来と、T副団委員より柊鰯にまつわるお勉強です。
私も知らない事がたくさん😐

お勉強の後は鬼の面作り👹


どんなお面が出来たかなぁ〜










個性豊かなお面がたくさん出来ました!
最後は節分の豆を貰って集会が終わりました。
次回の集会も皆んな元気に参加しましょう😀





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害備蓄品を七尾市へ・・・・! | トップ | 24/1月 スポーツ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事