ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ベンチャー隊 曽爾高原散策

2022年11月23日 18時28分20秒 | 地域活動

こんにちは ベンチャー隊です 

今回は 秋の曽爾高原を満喫する予定でプログラムを

作りましたが あいにく休みの度に天候が悪く雨の曽爾高原となりました

 

朝6時30分に吹田を出発

10時まえには曽爾高原に到着

でも一面真っ白で景色は見えなかったです

一応上を目指し山登りを開始しました

やはり真っ白で景色も見渡せず

気温も低く肌寒かったです

中腹にて記念写真を撮り 下山しました

 

近くに、亀の湯があり入浴しました

町から離れてあるのに多くの人が入浴していて

びっくりしました

紅葉も綺麗でした

パンフレットより抜粋写真

このような露天風呂で お湯を柔らかくいいお風呂でした

身体も温め昼食を取りに大和郡山市へ スカウトの食べたいラーメン屋であった

むっしゅ亭にて

ラーメンを食べ 吹田市に15時30分に帰りました

あいにくの雨でしたが 温泉 ラーメンとスカウトの行きたい所にも行けて

良かったです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だけど秋の大収穫祭‼️ | トップ | 22/12月 広報活動 in 健都レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事