ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 友団合同キャンプinわくわくの里

2016年11月20日 14時59分58秒 | 地区行事
こんにちは11月19日〜20日に吹田市自然体験交流センター(わくわくの郷)にて行われました、第1回友団合同キャンプにビーバー隊は20日(日)に参加させて頂きました
まずは、簡単なクラフトにチャレンジドングリを使ったミニトトロ作り。簡単な10分ぐらいでできるクラフトでしたが、2人とも個性を大発揮するのでありました続いてぬかるんでいるにもかかわらず、簡単な山登り。スカウトは身軽でスイスイと山頂へ。N団委員はスッテンコロリン歳を感じるのでありました次は待ちに待った屋台村の開始です。みんなお腹が空いていたようで、元気いっぱい色々な屋台を周り楽しみながら食べました吹田第6団はシュラスコを担当。スカウトはおかわり3回で大人気他団は、ドラゴンツイストパン、ホットケーキ、フランクフルト&フルーツポンチ、ヤミナベポトフ、ドリンクコーナー、焼そば、豚汁、うどんと多彩でどれも美味でした屋台村終了後、北千里公園にてカブ隊と合同でゲームを行いました。吹田のスカウトを団の垣根を越え、シャッフルして特別チームを作り、リレー方式のゲームを楽しみましたました
こちらのゲームでは、カブ隊のH隊長も変顔じゃんけんで参加終了後、全体の閉会式を行い、帰路に着きました。阪急吹田駅では、お別れのうたを歌って、次回の隊集会のお知らせをお話しして解散しました次回の隊集会は、12月4日(日)にユニセフ募金活動を行います。みなさん、元気に参加お願いしますね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副団委員長が吹田市文化功労... | トップ | BS隊 友団合同キャンプ参加 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたかな? (副団いんちょー)
2016-11-21 18:14:35
友団キャンプお疲れ様でした!
ビーバー隊のみんなは、屋台村で沢山食べましたか? 吹田のスカウト仲間が沢山集まり、楽しい一日でしたね!

ツイストパンは上手く焼けたかな?
返信する
久しぶりに (ベンチャー副長)
2016-11-21 20:33:50
久しぶりに多くのスカウトが集まり
賑やかな活動となりました
参加スカウトも楽しんでいましたよ
返信する
どんぐり (CS隊ちょ〜。)
2016-11-22 06:48:30
どんぐりのトトロ上手に出来ましたか?

今度、作り方を教えてね。
返信する
Unknown (ひめまま)
2017-01-03 13:33:52
工作に山登りに食べ歩きにゲーム‼ 充実した一日でしたね。お疲れさまでした。肉食の娘は、もっと肉食べたかったと言うてましたf(^_^)
返信する

コメントを投稿

地区行事」カテゴリの最新記事