ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 上進式

2017年04月11日 23時49分52秒 | 団行事
去る4月9日(日)に吹田市男女共同参画センター(DUO)にて、吹田第6団の上進式が行われましたボーイスカウトの上進式とは、学校でいう始業式のようなもの今年は2名のスカウトがカブ隊へと上進してくれました。


また、一年間よくがんばったスカウトに贈られる、ビーバー隊最優秀スカウトには、E.S君が選ばれ、みんなの前で表彰されました少し緊張気味のE君ですが、みんなにお礼もしっかりと伝えられ、ひとつ大きくなってしっかりとしたEくんを見る事が出来ましたもちろん、他のスカウトも頑張ってきましたよ今回は残念だったけど、来年の上進式では、絶対GETしようぜぃ
これから新年度の一年がスタートです。
目指せ最優秀スカウトやるぜビーバーみんなが楽しめるプログラムで、いろんな賞をいっぱいあげちゃおうかなぁ
元気に思いっきり楽しもうね
そして、ビーバー隊には新たなスケットが3名増えました
ベテランのかずくん、中堅のよしくん、まだ新人のエリちゃん、みんな副長ですが、E隊長を支えて、楽しいプログラムを考えてみんなとスカウティングを楽しみマスドンドン頼ってくださいねー
さぁ新たなる出発だぁ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6団上進式 育成会総会 | トップ | なろう 「一人前かるた」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (CS隊ちょ〜。)
2017-04-12 22:56:07
ビーバー隊にも、新しいお友達が入団しましたね。
3人の頼もしい助っ人も加わり、楽しいビーバー隊になりそうですね。
返信する
おめでとう! (副団いんちょー)
2017-04-13 12:36:56
ビーバースカウトのみんな、進級おめでとう!
新しい仲間も増えて、みんなで元気いっぱいあそびましょう!  新しい副長さんがオゲレツギャグをしてくれますぞ!
返信する
まかせなさい (ビーバー新副長)
2017-04-14 16:14:59
勉強は、苦手ですが、あそぶ事はすべて、
まかせなさい!
返信する

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事