ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

せっつこどもフェスティバル‼︎

2017年05月15日 20時36分46秒 | 地区行事
去る5月14日(日)せっつこどもフェスティバルに地区総務委員として、摂津第1団さん、摂津第3団さんの新規スカウト募集活動のお手伝いに行って来ました
摂津市の大正川沿いで行われる、参加者1万人に及ぶ大イベント川沿いには沢山のブースが開設され、広場ではダンスなども行われていましたボーイスカウトのブースは、クラフト(おばけ風船)とモンキーブリッジのコーナーです
クラフトもモンキーブリッジも大盛況モンキーブリッジは待ち時間30分と長蛇の列ブースでは、ボーイスカウトの活動を紹介する写真展示コーナーもあり、ボーイスカウト活動の紹介と入団説明も行いました
ボーイスカウトにご興味を持って頂いているご父兄も沢山見受けられましたまだまだ小さな子供達が沢山見受けられましたが、カブ隊、ボーイ隊のスカウトが手取り足取り教えておりました
他団のイベントに参加させて頂く機会も少ない私にとって、とても良い経験になりました
吹田第6団も新規入隊スカウトの募集に全力投球中です地域のイベントには必ず出没します
吹田第6団を見かけたら、どんどんお声がけくださいね〜〜こちらからもお声がけさせて頂きますよ〜〜
私達と一緒に楽しみましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/5/4 ローバー隊GWキャン... | トップ | 「農業体験デー2」のお知らせ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地区行事」カテゴリの最新記事