ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 みしま地区B-P祭 参加‼︎

2024年02月22日 02時08分00秒 | ビーバー隊 隊集会

冬晴れの清々しい218日(日)ボーイスカウト大阪連盟みしま地区主催の「B-P祭」が摂津市立味舌小学校で行われました!!みしま地区に所属する総勢700名が参加する2年に1度の地区主催の大事業!!吹田第6団もビーバー隊からローバー隊のすべての隊が参加致しました!!


ビーバー隊も元気よくJR吹田駅に集合し、JR岸辺駅まで電車で移動して、JR岸辺駅から元気よく歩いて味舌小学校に向かいます!!


まず、グラウンドにて開会式が行われ、


次に部門別のゲームが行われました!!ビーバー隊部門のゲームは玉入れ。ABCDに班分けされ、みしま地区に所属するビーバー隊混成チームによって玉入れ勝負です。我がビーバー隊は22名という、みしま地区内ビーバー隊の中でも最多数のスカウトを要する団でDチーム。






他を圧倒する元気さで勝負に臨みました!!玉入れの結果は、4チーム内の惜しくも2番目となりましたが、みんな一生懸命頑張ってくれました!!その後は、カブ隊部門のゲーム、ボーイ&ベンチャー部門のゲームへと続き、昼食の時間となりました。今日のビーバー隊のランチは、カブ弁(おにぎり弁当)で、団の炊き出しにてコンソメスープの差し入れがあり、寒いランチタイムに暖かなスープの提供がありスカウト諸君は大喜び。みんなでワイワイ、ランチタイムを楽しみました!!



お昼からは全体ゲームが2つ続き、


ビーバースカウト諸君には少し難しく、イマイチのようで…地区の皆さんにはもう少し考えて頂きたい…その後、体育館に入り、「B-P祭 セレモニー」が行われ、


きまり・さだめ・おきての唱和では、当団ビーバー隊元気一押しのR君が前にみんなと一緒に出てきまりを元気よく唱和してくれました!!


「団紹介・団エール」では、吹田第6団は、上進式でおなじみの「アレ」を披露し、やや受けを皆さんから頂くのでありました…


なんとなく…ぎゅうぎゅうに詰め込まれたB-P祭で、ビーバー諸君には少し時間が長くお疲れでは…と思いまが、元気に吹田まで帰路につき解散となりました。

B-P祭 

ボーイスカウトの創設者ベーデンパウエルの誕生日を祝う祭典。BPが提唱する「そなえよつねに」大切なモットーです。

つねにすべてのことに「そなえよつねに」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/2月 カブ隊のBP祭 | トップ | 2月度隊集会 社会見学 ダス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事