ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 春の農業体験 パート2

2019年03月11日 03時12分26秒 | ビーバー隊 隊集会
3月10日の日曜日、あいにくのお天気となってしまいましたが、団行事の第1回農業体験 ジャガイモの種芋の植え付けをビーバー隊も参加してまいりました
農園に着くまではよかったのですが開会式が終わったあたりからポツポツとが・・・まぁまぁ、こんな事もありますわな。なんて思いながらも、スカウト達は元気イッパイベンチャー隊N隊長の説明を聞いて、いざ開始みんな雨具を装着して、長靴履いてバッチリです。まず最初にビーバー隊から種芋の植え付けです。小さな穴を掘り、ジャガイモを4分の1にカットした種芋を穴に埋めて、少し土を被せて完了。それを等間隔にひとうね、みんなで頑張って植え付けていきます

ゲストのお友達も一緒に頑張ってくれました次に事前にローバー隊のお兄ちゃん達がカットしておいてくれた藁を、保温のためにうねにかけていきます。カブ隊のお兄ちゃん達も、小さなビーバー隊諸君を助けながら、頑張ってくれましたよーありがとう藁を敷きつめたところで本日の作業は完了
待望のお昼ご飯となりました事前に豚汁とジャガバターをご用意頂いて、持ってきたおにぎりで、ステキなランチに
欲張る団委員長をこっそり激写

じゃがいもは、6月の第2回の農業体験で収穫予定。また、たくさんのじゃがいもが収穫できるといいよねみんな楽しみに待っててねH副団委員長の農園管理に感謝いたしますありがとうございます。よろしくお願い致します。
お腹も満たしたところで、吹田までの帰路につきました
JR吹田駅では、終わりの歌を歌って解散となりました次回のビーバー隊のプログラムは、ビッグビーバーお別れ会です。次回もみんな元気に集合だ
ビーバー隊では、体験のご参加を随時受け付けております。お父さんもお母さんも一緒楽しみませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園は大盛況!(アウト... | トップ | ビーバー隊 農業体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事