ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

懐かしいイギリス・アロマ旅行

2013-07-04 12:57:19 | その他
先日久しぶりに、NEAL'S YARD へ行ってきました。
以前心斎橋にショップとスクールがあって、
スクールに通ってアロマテラピーを学んだし、
ショップも行きやすかったのですが、
今は梅田に移転していて、あまり足を運ばなくなりました。

なんば高島屋に売り場があって
行ってきたのですが、製品の優しさをすごく感じるブランドだなあ
と改めて思いました。
(ただ、価格が結構するんだよなあ。。。

精油はアロマテラピーブランドのコアになるもので、
その精油は各ブランドごとに違いがあります

同じ植物でも、産地が違えば当然環境が違うので
精油もいろいろな違いが出てくるわけです。


NEAL'S YARD の精油は、
全体的に香りが柔らかく、優しい感じです。


NEAL'S YARDは、イギリスで生まれたブランド。

2007年に、イギリスへ行って、ロンドンにある本店を
訪ねた時のことを思い出しました。

本店は大通りには面していなくて、 え?こんな所に?という感じですが
とっても味がある建物で、憧れの場所だったので
とっても嬉しかった


会社の有休を取ってイギリスへ行き、アロマテラピーのレッスンを受けたり、
ニールズヤード本店や、街中にあるアロマショップを訪れたり、
私にとって一週間のアロマテラピー旅行でした


また、こういう旅行をしたいな。。。。


そんなことをふと思った一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿