ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

きぬこのカラフルスムージー生活

2013-07-03 12:01:11 | きぬこスムージー
朝にスムージーを飲む生活を始めて、
約一か月が経ちます。

生の野菜、果物を体に摂りいれることが
たくさんの幸せをくれる、ということに気づきました。


食、体、心の関係が、より感じられる生活になりました


忙しい朝に、食材を切って、ミキサーで回すだけでも
面倒くさい。。。 野菜や果物も結構お金がかさむ。。。
と思って、やり始めるのにあまり前向きになれなかったところも
あるのですが、

「まずはやってみる!」 

からスタートして、あとは感じるままにやって、
この野菜を使って試してみたい、とか、興味にまかせて
やってきて、一か月続きました。

勝手に定番というレシピが出来て、
いつもは小松菜、バナナ、キウイ、レモン のグリーンスムージー。


あとはものは試し!の感覚で自分で気になる野菜と果物を
合わせて作ったり、本のレシピを参考にしたり。


カラーセラピストでもあるので、
野菜や果物のカラフルな色合いを生かした作り方ができるし、
どんな風に色が心と身体につながっているか、感じながら飲むことが
できます


お蔭で、実に鮮やかなスムージーが出来ています






定番の小松菜グリーンスムージー



黄、赤パプリカを使ったスムージー


ブルーベリーとバナナ、豆乳スムージー


ブルーベリーやトマト、赤玉ねぎを使った紫スムージー


赤パプリカや小松菜、バナナ、リンゴを使った栄養たっぷり女性に優しいオリーブ色スムージー



食物の酵素を摂る生活を始めると、
”体の声”がすごくよく聞けるような気がします。


今日は、いつものグリーンスムージーを作ろうとしたら、
お腹が、トマトが食べたい!!! って言ってくる
トマト! トマト! って言うので、トマトを使ってオリジナルレシピを
作っちゃいました

飲みやすくって、元気チャージしてくれるスムージーになりました!
美味しい! 

トマトの元気チャージスムージー
トマト1個
モナヴィージェル(パルス)1個
豆乳




*モナヴィージェルは、ブラジル産アサイーを中心とした19種類の果物が
ブレンドされたモナヴィー製品です☆



心と体にとってもよい、スムージー生活、
これからも続きます! そして、レシピをいっぱい増やして
きぬこのスムージー生活本でも出そうかしら?!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿