ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

peace & calming 平和と平穏

2009-11-21 00:27:55 | アロマテラピー
PEACE & CALMING --- 平和と平穏、という名前のついたオイルです。


元気や活力を得るような香りというでもなく、深く静かな沈静の香りというでもなく、
どこか穏やかな・・・そう、居心地のいい香りというか、この香りをかぐと、
目を閉じて、口角がすこし上がるような感じになるんです

どこか力の入っている肩がゆるみ、胸のあたりが落ち着く感じ・・・
やわらかな温かさを感じる気もするし。



ラベルの色がグリーンというのも、すごく落ち着かせてくれる。。

グリーンは青と黄色が混ざった色。 色彩心理でいうと、青の鎮静と
黄色のわくわく感。 これがグリーンの持つ平穏、調和・・・・

チャクラでいうと、グリーンはちょうど胸のあたり。

呼吸が穏やかになります。。




寝る前や、筋肉や神経が少し緊張しているな、と思ったとき、このオイルを
よく使います。

寝る前は、足の裏に塗布して、静かで深い睡眠へ・・・


それから、何か考えるスペースや、余裕が欲しい、とか、人前で話すときなど、
私は好んでよく使います。


落ち着きながらも、心は少し前向きになれる感じです。


ダンジェリン、オレンジなどの柑橘系の香りが、子供にもいいと思います♪



平和と平穏・・・・ 世界がこの香りに包まれていたらいいな


peace & calming
タンジェリン
オレンジ
イランイラン
パチュリ
ブルータンジー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが作りだすイメージが伝わってきたよ。 (kei)
2009-11-21 13:11:20
それぞれのもつ香りが絶妙に配合されてその調和の効果が、人に刺激して平和や平穏を作りだす力にしていく。
まさによいイメージへ導くエネルギーのエッセンスだなと思いました。
返信する
うんうん! (botanicals29)
2009-11-23 09:12:26
keiちゃん、いつも本当に深く読み取るコメントをくれて、私自身さらに学びを得させてくれます。 ありがとう!

香りが平和や平穏を作り出すように私たちを
そっと導いてくれる・・・ そうだね、すっごい大切というか、素敵なことだと思う♪

これからいろんなオイルのことを書いていくのでまたブログのぞいてやってください~(^o^)丿
返信する

コメントを投稿