ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

おまけの福岡Days!

2011-07-22 21:16:48 | その他
「心・技・体」イベントで福岡入りした私達は、
せっかく来たんだから! と
福岡での滞在を、思い切り楽しんだのでした


博多といえば、ラーメン食べなきゃ

ということで、人気店の「一蘭」へ



麺が細く、スープとの相性も抜群でした


思ったよりあっさり、
秘伝のたれが、スープの味を変化させていく・・・


美味しい・・・


スープを全部飲み干したら、
こんな一文に出会いました



ラーメンでお腹を満たした私達は、
福岡タワーへ


中から上を見上げると、
こんな感じ


福岡タワーのそばは、もう海


目の前に広がった海辺に、テンションは
あがりまくりで、
水着まで買ってしまいそうな勢いになりましたが

そこは衝動を抑えてビーチサンダルのみ
購入


ビーサンに履き替えた私達は、
子供のような目で海に向かう~


ああ、海だ・・・


長らく、会っていなかったよ。。
波の感触に、触れていなかったよ。。。


気持ちいい



日も少しずつ落ちてきて・・・



晩は知人に薦めてもらった料亭、「稚加栄」へ


イカの活けつくりを食べておいで!とおススメを
もらっていました


店内は、イカの生簀や新鮮なお魚達の生簀が
たくさん



お刺身が好きな私はまたまたテンションが
あがりっぱなし


イカの御造りを食べて、
明太子料理の盛り合わせを食べて、


梅酒を飲み、


いい感じに酔っ払ってしまいました

でろ~~~~ん


こちらはイベントが行われたアクロス福岡


とってもキレイなホールでした!


一階受付には、こんなきれいなシャンデリアが
あって、
ちょっとおどけた写真を撮って
はしゃぐ私達


ああ~宇宙船に吸い込まれる~~~

っていう感じの画です(笑)



フェリーにも乗って、
目の前に広がる海、青空、心地よく
あたる風を感じました



博多の街は、結構肌があっているような
気がしたし、
お店の店員さんもみんな優しくて親切


久しぶりの海に感激し、
美味しいものをたくさん食べて、

そして仲間達とエネルギーを合わせて
楽園をつくる時間を楽しみ



最高の福岡ツアーでした
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿