ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

学びの多かったレッスン

2012-03-01 12:57:46 | flower
先日のle coeur でのフラワーアレンジレッスン
        
         


一見簡単そうに見えて、
たーくさん学びがありました


お花の大きさ、
創り上げるアレンジの大きさ
お花の向き・・・


同じお花でも、大きさとか表情が違っていて、
やっている途中でこりゃ空間が埋まらない・・・とか
全体の大きさがおかしい。。。。
お花が足りない。。。


とか気づいてきて、

先生に指導をしてもらいながら、

いったん差したお花を何度も抜き、
たっぷり練習しました


でも、こういったラウンドのアレンジは
基本中の基本

どんなお花になっても、
アレンジができるように
早くコツをつかみたいです


先日のレッスンは、
ラウンドと長細いアレンジ
       
       


ピンクとブルーの色合い、
豪華なバラ、大ぶりなカーネーションなど

贅沢なお花たちでした


早く、自分でデザインも考えてみたいな
もっともっと、
上達したい! です!
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿