ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

アシスタント

2011-09-21 12:17:03 | flower
先日、ラフォリア・松井先生のお仕事に
アシスタントとしてお手伝いさせていただきました


知人の方からの依頼で、とある著名人の方の壮行会
があり、
会場のお花を頼まれたとのことで。。


会場は、なんと、
リーガロイヤルホテル


あんな老舗ホテルで、
お花を活けることができるなんて!!!!



こんなチャンス、
普通じゃなかなかありません


ので、


もちろん参加



サロンで、円卓に置くお花を用意して、
その後会場に入り、
舞台のお花を・・・


みっちゃん先生は、
私たちにもお花を活けさせてくれて、
ほんと、貴重な体験となりました



会場でお花の準備に入っている間、
ホテルの方々も、テーブルセッティングなど
たくさんの方が会場の準備に入られており、
司会の方のマイクチェックが行われたりと、
短い時間にたくさんの方がせわしく動いて
いました


個々に、無駄な動きがない、
なんだか背筋がピーンと伸びるような感じの時間



本番が始まる前の、
なんとも言えない緊張感というような・・・

そういえば、「心・技・体」のイベントでも、
会場のお花を手伝わせてもらっていて、

開場までの舞台裏で私たちも動くのですが、イベントスタッフの方々の
細かいチェックや、リハーサルの時間があって、


なんだか、
すごく
いい時間です



貴重な体験だなあ



今回も、先生が、クライアントの予算を
守りつつ、イベントの趣旨や雰囲気を考え、
お花を用意されていて、
”お花の仕事”の現場を学ばせてもらいました


素晴らしいお花が
会場に飾られ、
壮行会に花を添えることができました
       舞台のお花
     
  卓上のお花
      


新しい出発や、方向性を意味する、
グリーンのカラーでまとめたお花でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿