PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

待てない。待たない。

2010-09-29 06:56:12 | Weblog
会社の同僚から、リニューアルされたipodtouchを予約無しで買えたという話を聞いたので、会社帰りに某電器店に行ってみたところ、予約販売になると店員さんから説明を受けました。
実は同僚の購入したipodtouchの容量数と私が欲しいtouchの容量数は違いうのです。
私が欲しいtoucは最大容量数なタイプなので、予約しないと買えないのですが、同僚が購入したtouchは容量数が少ないタイプなので、予約せずに購入できたのです。
本当に欲しいのであれば、容量数が少なくとも購入すると思いますが、私にはその様な妥協は出来ませんので(苦笑)、容量数の少ないタイプは購入しません。
「それでは予約したのか?」という話ですが、予約はしませんでした。
なぜなら、予約をしてもいつ入荷されるか未定との事ですし、入荷されても既に予約されている方からの販売になるので、いつ購入出来るかは未定と説明を受けたからです。
欲しいもの、更に大好きな音楽に関するものが直ぐに手に入らないのであれば意味は無いと考えますし、何より、いつ連絡が来るかを待つのは精神衛生上よくありません(苦笑)。
そういう訳で、今回のtouchの購入については、「待つのならば待たない。」という意志をもって、予約しなくても購入出来る日が来るまで待とうと思います。
「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」ですよ。主旨は全く違いますけれど(苦笑)。まぁ、全く間違ってはいないと思いますのでイイことにしておきましょう(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。