PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

今年を振り返って

2009-12-31 10:31:15 | Weblog
今年も今日1日です。毎年の事ながら、1年が早いし、夏を過ぎると「あっ!」というと年が過ぎていく事に不安を感じています…。今年も色々とありました。良い事も悪い事も嬉しい事も悲しい事も…。
それぞれを挙げるとキリがありませんし、涙で書けなくなるので(悲笑)、一番嬉しかった事を挙げますと、大好きなミュージシャンSwingOutSisterのライブを観に行き、メンバーと握手出来たことです。
特に作曲を担当するメンバーのコリーン・ドリュリー氏は、ここ数年の来日ライブには来なかったので、来日してライブが観れて、握手出来たことはもの凄く嬉しかったです。
来年も色々なライブを観に行き、感動をしたいと思います。
今年もご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を。

そうは言っても1週間

2009-12-30 09:25:55 | Weblog
昨日から年末年始の休暇に入りましたが、ふとカレンダーを見てみると、その期間は約1週間なのですよね。
ですから、「あっ!」という間にお休みが過ぎてしまうということです。
この事に気がついた私は、それならば静かに過ごそうと考えたのですが、今日はこれから緊急対応で会社に行きます…。
私にはこの休み、いらないのじゃないの!?

お年玉袋

2009-12-29 10:26:31 | Weblog
お正月に姪達にお年玉をあげるために、お年玉袋を買いにいってきました。
いろいろなデザインのお年玉袋があるので、あげる方としてもいろいろ迷ってしまいますが、センスが悪いと想われぬ様に無難なものを選んでみました。
家に帰り、母親に無難なお年玉袋を購入したことを話すと、昨年、姪達それぞれ違うお年玉袋に入れてお年玉をあげたところ、金額は同じなのに袋でケンカになったので、全員一緒の袋が良いとの話をされました。
袋の中身でなく袋のデザインでケンカになるのは子供らしいなと思いましたが、正月からケンカをしてほしくはありませんので、同じデザインの袋にして正解でした(笑)。
ちなみに、お年玉袋をポチ袋とも言いますが、なぜポチ袋と言うのでしょうか?
なんか犬にあげるみたいで、その言い方、ちょっとイヤです。

フライングでは?

2009-12-27 09:08:27 | Weblog
新聞に入っているチラシを見ていたら、まだ新年を迎えていないのに福袋を販売すると書いてありました。
福袋と言えば、新年に販売されるものと思っていますので、これはフライングじゃないのかと感じてしまいましたが、同時に早く手に入れることが出来るので、これはこれでアリだなとズル賢いことを考えてしまったのでした。
でも、やはり福袋は新年に買うものですよね。

今年はちゃんと

2009-12-26 12:56:45 | Weblog
ここ数年、忙しさを理由に年賀状を頂いてから年賀状をお返しするという、社会人としては失礼なことをしていましたが、さすがにそれではいけないと一念発起し(大げさ?)、今年はちゃんと年賀状を購入して今年中に送ることにしました。そしてこの週末で頑張って書きます。
来年に向けてちゃんとしないといけませんからね。
2000年代も10年を迎えて、やっと社会人らしい思考になったと思います。もの凄く遅くて残念なことなのですけど(苦笑)。

待ってはみたものの…。

2009-12-25 06:58:36 | Weblog
昨夜は待ってはみたものの、サンタさんは来ませんでしたね。こんなオッサンに来る訳ありませんが(苦笑)。こんな意味不明な事を考える残念な私ですが、実はクリスマスイブ、クリスマスの2日間が1年で一番大好きなのです。
なぜかと言いますと、笑顔でいる人達が一番多いと思われるからです。
なかなかこういう期間は無いのではないでしょうか?
出来れば、毎日がそういう日々であれば良いのでしょうが、今の世の中は難しいみたいですし、クリスマスの期間に笑顔でない人達はいますからね。
ちなみに、残念ながら私がそうでございます。矛盾していますが、今年は(も?)笑顔ではございません。だからサンタさんは来なかったのですかね(苦笑)?
来年こそは笑顔でいたいものです。
その為には色々、頑張っていかなければ!

松方さんの様な気分

2009-12-24 07:05:01 | Weblog
何気なしに渋谷に行ってみたら、自分の中で既に廃盤の為、激レアとしていた中古CDを見つけることが出来ました。それも2枚!そして両方とも予想していた金額よりもお安い金額で(笑)。
CDを見つけた時、思わず歓喜の声を挙げてしまいましたよ。周りには迷惑な話ですが(苦笑)。
この喜びは、最近巨大なマグロを釣り上げた松方氏の喜びと同じくらいではないかと、勝手に思い込んでおります。つまり、自分の中ではそのくらい嬉しい話なのです。
時期的に「サンタさん、ありがとう。」と思わずにいられませんが、サンタさんからのプレゼントがこれであったら、「俺って、結構悲しいな」と現実に戻ってしまいそうです。さて、写真はCDをゲットし浮かれながら渋谷を歩いていたら見つけたロビィくんです。ロビィくんは何のキャラクターなのかサッパリ分かりませんが、かわいかったので一枚パチリ。
ロビィくん(さん?)、お疲れ様です。

なぜ?その言葉使い?

2009-12-23 08:48:57 | Weblog
寝る前にメールをしようとベッドに入って文章を作成していましたら、いつの間にか寝てしまい、目が覚めたら時計は午前3時。電気付けっぱなし。
あわてて作りかけのメールを終了して、電気消して寝ました。
そして朝。夜中に作っていたメールの文章を見てみたところ、意味不明な文章。そしてなぜか女性言葉の文章。強烈な眠気の中で作った文章とはいえ、なぜ女性言葉の文章なのか、正直怖くなってしまいました。なんだ俺(苦笑)?

気づけば…

2009-12-22 07:05:11 | Weblog
ふと気づけば、今年は会社の忘年会を出張で参加できなませんでした。
その為、なんだか年を越せる準備が出来ていない様な気がしています。
だからと言って、一人で忘年会をするのも寂しい話ですし、何より泣きたくなります(苦笑)。
今さら周りを誘って忘年会をしようというガッツもありませんし、何かタイミングを逃してしまった感じがしています。
ですから、今のところ、今年は忘年会をせずに、心の年越しはしないぞ!と、子供の様な駄々をこねています(苦笑)。
まぁ、その内にそんな事は忘れてしまいますが(苦笑)。