PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

イメージ勘違い

2009-04-16 08:16:56 | Weblog
久々に仕事で外出をした日のお昼、暑かったのでサッパリしたものを食べようと思い、冷やしそばか冷やし中華のどちらかしようか考えた結果、まだ夏ではないので(?)冷やしそばにしたのですが、なぜか頭の中に冷やし中華のイメージが残っていたようで、冷やしそばが冷やし中華のような感覚、つまり、冷やし中華を食べている意識、味覚で食べている為、冷やしそばが美味しく感じられない(悲)。
まったく意識と言いますか、イメージというのは恐ろしいものだと体感致しました。
そう考えると、話の主旨から外れますが、精神論もあながち間違えでもないと思ってしまいました。ちなみに、冷やし中華にすれば良かったと後悔しながら、「これは自分への戒めだ」と味覚に言い聞かせながら、冷やしそばを食べたのでした(悲笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。