PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

なぜか忘れてしまう

2009-04-15 08:27:23 | Weblog
アカデミー賞を受賞したアニメ「つみきのいえ」の絵本が、なぜか我が家にありました。
聞いてみると、Hirai母が妹の子供達に見せる為に購入したとのこと。
アカデミー賞を受賞作品なので、私も読んでみようと思うのですが、なぜか忘れてしまう。しかし、毎朝、会社に行くまでの間に思い出すのです。
それはなぜか?
実は会社へ向かう道にある書店に、つみきのいえの大きなポスターが貼っているのです。
それを見て、毎日思い出す。ある意味、パブロフの犬ですね(苦笑)。
だがしかし、家に帰るとなぜか忘れてしまう。
学習能力があるのか無いのか、本当に読みたいのか?と自分に問いたいですね。でもまた、その事も…(以下略)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。