BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

必死だな・・・

2007-02-13 | 長男・れんじ
連休が明けて、以前から調べておいたホメオパシーの専門医のいる病院へ
診察時間を待って意を決して電話をしてみました。

獣医のホメオパシー第一人者といわれる東京都小平市にあるA病院
遺伝疾患が、難しいと言われるのなら、やっぱり第一人者と呼ばれる方に
れんを診て頂きたい。
そう思って電話をしたのですが・・・診察を断られました。
受付のお姉さんから男の方に変わったので、きっと先生なのだろうと思いますが、

①遺伝性疾患は、難しいという事
②予約がいっぱいで早急に診る事が出来ない事
③今までに快復した症例がないという事・・・・でした。

先生とお話の最中も涙をこらえるのが精一杯で(先生は、笑っていましたが)
電話を切った後、泣いてしまった。
絶望的な気分だった。
そんな私を見て、れんが近づいてきて私の顔を舐めていました。
ただただ、れんには、「ごめんね」という言葉しか出てきませんでした。

ホメオパシー認定医が開業されている病院は、日本に4件
そのうちのもう1件が都内にありました。南小岩でした。
そこは、ネットで調べてみると、あまり評判が良くないようで
病院のレビューを読んでみると・・・・・不安でした。
でも、もうここに賭けてみるしかない。
電話の応対が感じ悪かったら、もう諦めようと思っていました。
電話をしてみると、受付の方の対応は、最悪で切ろうと思いましたが
すぐに院長先生が代わってお話を聞いて下さり
「どこまで効果があるかは、分かりませんが、私で良ければ力にならせて下さい」と言って下さいました。
そして「今日の3時に来れる?来れるなら待っています。」と
とっても急だ
しかし善は、急げだ。

そんな事がありつつ、とうとう、れんのホメオパシーの治療が始まりました。

診察を断ったA病院、とっても良い病院と思われます。
ホメオパシーを使った治療・針治療のみで、オペは、一切しないらしいです。
私は、断られてしまいましたが、先生のおっしゃっている事は、的確で
ホメオパシーの本を数冊読んだ程度の知識しか持ち合わせていない私ですが
今までに通院されていた方の何件かの症例や治療経過・結果など
とても分かり易く丁寧にお話して下さいました。
まっ、断られたんだども・・・
通って来られる方は、遠方からの方も多く病院の近所に1泊して帰られる方も
多いそうです。
予約は、いつもいっぱいです。
今月の予約状況もすでに×が並び予約不可の表示でした。
ネットにて予約状況が確認出来ます。
A病院の先生は、最後にホメオパシーを過信し過ぎるのもよくないと
言っておられました。
まず専門医の診断を受けてからが最善だとおっしゃっていました。
れんについても眼科専門医に必ず診て貰いなさいとご忠告を頂きました。
同じことを南小岩のM病院の院長先生にも言われました。
ので、来週の火曜日に中野の眼科のスペシャリストのK先生のとこに
診察の予約を入れました。
それは、また後日、書かせて頂きますね。

ふぅ~疲れた。なげーよ話が@私
第一人者の病院で断られた時点で
「絶対に治る」って確信は、無くなってしまったけれど
何もしないで過ごすより今、出来る事をやっていこうと思います。
後で後悔は、したくないから。
私の自己満足なだけなのかも知れないけど、
ただ、れんを見て何もせずに過ごして行くのは、
悲しみに押し潰されそうになってしまいます。

いつも励ましてくれ、支えてくれる方々にこの場を借りてお礼が言いたいです。
本当に感謝しております
どうも有難う御座います(人´∀`)゜+。*゜