BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

パンチ入院・手術

2018-03-26 | 三男・パンチ




ここの所なんとなくパンチに元気がなく

老いなのかな・・・っと思う事が多かった

それでも外見的には毛艶もよくご機嫌が良い時も多々あり走り回ったりもしていた

気のせいか・・・と思ったり

でもやっぱり変で気を付けて見ていました


24日~25日の深夜 突然きた異変

普段通り一緒に寝室へ上がりお布団に入りましたが

息が荒く短い呼吸を繰り返していて熟睡出来ていない


25日早朝

排泄も出来ましたが食事を取らず

am10時頃少し食べましたがお昼にはすべて吐いてしまった

横になってもうつらうつらしても眠れない様子


午後2時から町会の集まりと引継ぎがあり午後5時半なら予約が取れるとの事で

急遽病院へ行く事にしました


最近気になった事と言えば

パンチの多飲・多尿

お水をがぶ飲みし沢山のおしっこをしていた

排泄も緩かった


れんの時の事もあり手遅れになる前に・・・

何も無かったらそれでいい

そんな気持ちで・・・

でも絶対に今回はそれでは済まない気がしてた



病院へ到着すると

問診・触診そして上記の症状をお伝えすると

血液検査・・・貧血はみられるけれど異常なし

エコーで脾臓に5cmほどの出来物を確認

食欲不振・嘔吐もあり

1時間ほど置く検査もするためそのまま入院となり

そして翌日緊急オペとなりました

パンチは甘えっこで依存があるため

入院のためリードを渡すと「なんで?」って顔してた

入院の手続きの書類に署名している時は悲鳴に近い雄たけびをあげていた


26日午後1時半に病院へ向かう予定

覚悟はしてるつもりだけどどうなのかな

その場にならないと分かんないな・・

眠れないので記録のために残します











最新の画像もっと見る

コメントを投稿