BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

必死だな・・・

2007-02-13 | 長男・れんじ
連休が明けて、以前から調べておいたホメオパシーの専門医のいる病院へ
診察時間を待って意を決して電話をしてみました。

獣医のホメオパシー第一人者といわれる東京都小平市にあるA病院
遺伝疾患が、難しいと言われるのなら、やっぱり第一人者と呼ばれる方に
れんを診て頂きたい。
そう思って電話をしたのですが・・・診察を断られました。
受付のお姉さんから男の方に変わったので、きっと先生なのだろうと思いますが、

①遺伝性疾患は、難しいという事
②予約がいっぱいで早急に診る事が出来ない事
③今までに快復した症例がないという事・・・・でした。

先生とお話の最中も涙をこらえるのが精一杯で(先生は、笑っていましたが)
電話を切った後、泣いてしまった。
絶望的な気分だった。
そんな私を見て、れんが近づいてきて私の顔を舐めていました。
ただただ、れんには、「ごめんね」という言葉しか出てきませんでした。

ホメオパシー認定医が開業されている病院は、日本に4件
そのうちのもう1件が都内にありました。南小岩でした。
そこは、ネットで調べてみると、あまり評判が良くないようで
病院のレビューを読んでみると・・・・・不安でした。
でも、もうここに賭けてみるしかない。
電話の応対が感じ悪かったら、もう諦めようと思っていました。
電話をしてみると、受付の方の対応は、最悪で切ろうと思いましたが
すぐに院長先生が代わってお話を聞いて下さり
「どこまで効果があるかは、分かりませんが、私で良ければ力にならせて下さい」と言って下さいました。
そして「今日の3時に来れる?来れるなら待っています。」と
とっても急だ
しかし善は、急げだ。

そんな事がありつつ、とうとう、れんのホメオパシーの治療が始まりました。

診察を断ったA病院、とっても良い病院と思われます。
ホメオパシーを使った治療・針治療のみで、オペは、一切しないらしいです。
私は、断られてしまいましたが、先生のおっしゃっている事は、的確で
ホメオパシーの本を数冊読んだ程度の知識しか持ち合わせていない私ですが
今までに通院されていた方の何件かの症例や治療経過・結果など
とても分かり易く丁寧にお話して下さいました。
まっ、断られたんだども・・・
通って来られる方は、遠方からの方も多く病院の近所に1泊して帰られる方も
多いそうです。
予約は、いつもいっぱいです。
今月の予約状況もすでに×が並び予約不可の表示でした。
ネットにて予約状況が確認出来ます。
A病院の先生は、最後にホメオパシーを過信し過ぎるのもよくないと
言っておられました。
まず専門医の診断を受けてからが最善だとおっしゃっていました。
れんについても眼科専門医に必ず診て貰いなさいとご忠告を頂きました。
同じことを南小岩のM病院の院長先生にも言われました。
ので、来週の火曜日に中野の眼科のスペシャリストのK先生のとこに
診察の予約を入れました。
それは、また後日、書かせて頂きますね。

ふぅ~疲れた。なげーよ話が@私
第一人者の病院で断られた時点で
「絶対に治る」って確信は、無くなってしまったけれど
何もしないで過ごすより今、出来る事をやっていこうと思います。
後で後悔は、したくないから。
私の自己満足なだけなのかも知れないけど、
ただ、れんを見て何もせずに過ごして行くのは、
悲しみに押し潰されそうになってしまいます。

いつも励ましてくれ、支えてくれる方々にこの場を借りてお礼が言いたいです。
本当に感謝しております
どうも有難う御座います(人´∀`)゜+。*゜



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emizo)
2007-02-16 11:20:09
ホメオパシーの治療を受けるのもタイヘンなんですね・・・
飼い主としては一度でもいいから見てもらいたいと思うですが、
断った、その先生もそれなりに
信用がおけるのかもしれないですね・・・
でも見てよ~!!って思うんですけども~。

ttp://www.geocities.jp/referrencejp/meii-3.html
↑こんなサイトがあります。
どこにリンクされてる物なのかも分からないんですが、
もしちょっとでも参考になれば・・・

ボス母、れんちゃんの為に諦めないで頑張ってください~!!
返信する
Unknown (Jのおぷくろ)
2007-02-16 12:40:52
ホメオパシーの治療を待ち望んでいる人が多い中、まだまだ取り扱う医院が少ないのも切ないです。
ボス母さんが言う「れんKunを見て何もせずに過ごして行くのは悲しみに押し潰されそうになる」って、本当だと思うから。
何かできる事は全部したいって思うのも当然。
ワタシも色々探してみてます。
力不足で本当にすみません。
れんちゃん、遊んでるのみんなと同じ方向見てたりして、見えてるんだよ?見えてる!
返信する
Unknown (にゃいど)
2007-02-16 13:15:05
ホオメパシーの治療も大変なのね
うん! 色んな角度から見てもらったのがいいよね
”何もしないで過ごすより今、出来る事をやっていこうと思います。
後で後悔は、したくないから。”
この気持ち すっごくわかるよ

てんの病気は炭水化物はあんまり良くないんです
でも ボス母にアーテミスを聞いてから かなり良いです 本当に教えてくれてありがとう!

自分で経験しない、あるいはこんな病気あったの?って感じで同じ病気に悩む飼い主さんや知らない人のためにブログを見てもらうだけで いい情報交換になるといいよね
病気以外でも楽しい事とかね!

最年長うめ12歳 涙とお金と白髪の数だけ強くなれたわ 笑! 
お互い後悔は嫌よね 
今を頑張ろうね!
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母)
2007-02-16 17:46:28
emizoさん
サイトのURL有難う御座います
今後の参考にさせて頂きます。
有難う御座います

うちのパパちゃんも、「なんで石に噛り付いてでもA病院で診てもらわないのだ!」と怒っていましたが
Mダックスちゃんで病名は、違うのですが
遠方から1年通って、進展が無かった子がいたらしく
治る見込みが薄い子や遠方の方からの通院は、
なるべく適切に説明をして断っているそうです。
結局、飼い主の方の負担になってしまうので
クレームも多々あるようですね。
でもそこで、ど~~~~うしても
診て欲しいというのであれば
専門医と並行治療をしながらという条件付で
診て頂けるのかも知れません。
れんは、進行が早く、早急な対処が必要だったため
諦めてしまいましたが、いつかは、こちらの病院へ
行ってみたいなぁ~と感じました。
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母)
2007-02-16 17:58:31
Jのおぷくろさん
日本では、2000年から本格的にホメオパシーの
研究が学会で発表されるようになったと聞きました。
ので、まだまだ日本で本格的な治療として
認められるには、遠いのかな・・・と思いました。
ネットで色々と調べていくとホメオパシー認定病院では、ないのですが認定医が、いらっしゃる病院も
ポツポツとあるようですね。
でも、まだまだ足りないです。
最初は、人間用にだったホメオパシーも
実は、動物の方が効き目が良いらしいです。

れんの病気も白濁が無くなる事は、無理だとしても
進行が今よりも悪くならない様になってくれたらなぁ~っと思っています。

J君ママ・・・いつも相談に乗ってくれて
愚痴もしばしばな私を支えてくれて
本当に有難う御座います
言葉では、表わしきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難う御座います
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母)
2007-02-16 18:16:48
にゃいどさん
今までは、「病気なの」って聞くと
「可哀相ね・・・頑張ってね。」っと本心で言っていたのですが、どこか他人事だったのですよね
現在、自分がこういう立場になって初めて色々な事が
見えてきた様に思います。
大切な事や大切な友人、そして自分の気持ちが
ハッキリとしてきました。

今の時代は、ネットという手段を使って
沢山の情報を得ることが出来てとても便利です。
ですが、情報が多すぎて混乱してしまいがちです。
1番良いのは、良い名医と知り合い
信頼を築いていく事が1番大切なんですよね。
動物にとっても飼い主にとっても
1番最善は、何かを模索して、「これだ!」が
いつか見つかるといいですね。

れんは、今もブルーベリーを食べ続けていますw
効果は、ないよって言われても、悪あがきでも
何かしてあげたいのです^^;
本当に涙とお金と白髪の数だけ・・・
強くならなければと思います。
いつも本当に有難う御座います
返信する
Unknown (やまたいかーちゃん)
2007-02-17 00:58:16
コメントありがとうございました!
杏奈ちゃんは、色んな病気を克服してきたブヒなんで、なんとかしてあげたい!気持ちでいっぱいなんです。色々ありがとうございます・・・・・。
れんじ君大変だというのに、書き込みありがとうございました。
又相談してしまうかもですが、よろしくお願いします!!!
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母)
2007-02-17 01:15:09
やまたいかーちゃん
待ってましたよ~いらっしゃいまし
杏奈ちゃんの事をharuさんからお聞きして他人事ではないので心配していました。
私も今、れんと共に日々、どうしたら最善なのかを模索中です。
ブログを見て頂けると分かると思いますが、
今は、西洋医学では、治療法がなく、ホメオパシー療法を試し始めたところです。
オペに関しても色々と裏情報があります。
ネットだと公表出来ない事もありますので直メにて
お話が出来たら嬉しいです。
オペは、最終の手段として、今は、主治医と眼科専門医との並行治療をお勧めいたします。

れんは、両目が進行してしまっています。
杏奈ちゃんは、まだまだ大丈夫ですよ
一緒に頑張りましょう
返信する

コメントを投稿