BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

退院後の再診

2018-04-05 | 三男・パンチ

4月4日(水)午後5時~退院後初の再診でした


退院後気になる事は嘔吐と黒い下痢がある事

食欲はありよく食べ排尿は問題ないと思います

抜糸はまだだし、オペ後8日なので全回復とはいかないと思いますが

5キロ落ちて現在15キロになりました


フードをロイヤルカナンの消化器サポート高栄養に変え

1日のあげる量が多いのであげる回数を増やして様子をみる事にし

下痢はお薬を頂きました


摘出した脾臓の癌ですが

外部へ検査に出した結果

悪性腫瘍との結果が出ました

一番私が最悪と考えていた結果となりました

悪性リンパ腫の一種で血管肉腫でした

オペ後とそして4日の再診でのレントゲンでも

肝臓や肺などへの転移は見られませんでしたが

1年後の生存率は10%以下というのが一般的だそうです


好きな物食べて

好きな事させて

ストレスなく過ごさせてあげようと思います


5匹看取ってだいたい癌だったなあ



たいてい願いは叶わないし

努力はだいたい実らないよね

今日amazonでペットの見守りカメラ買いました

おやつも出て声をかけられるやつね

もっと早くに買えば良かった




最新の画像もっと見る

コメントを投稿