My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

ケーキハウス・ツマガリ

2009-10-04 05:36:33 | 食べ物・飲み物
目が冴えてしまって・・・またまた変な時間に失礼します

今回ご紹介するのはケーキハウス・ツマガリのお菓子

もうね、ツマガリは私の中ではザ・キング・オブ・焼き菓子なのでございますっ
一体何のバターを使っているのか
とにかくクッキーはサクサク、パウンドケーキもしっとり風味豊か、
本店でしか買えない生菓子、特にシュークリームの美味しいこと~~~~
本店でしか生菓子(ケーキ)が買えないこともあり、本店はいつも多くの人で
ごった返していますたまにケーキ丸ごと1個試食させてもらえる
ラッキーに巡り会います

本店は兵庫県西宮市の甲陽園にあり、ローカルな話題で失礼しますが関西に住んでた頃は
阪急電車の夙川駅から単線()に乗ってゴトゴト買いに行きました
まぁ、車があった方が本店に行くには便利ですね~~

残念ながら東京にはないのですよ~~~

今回お土産にもらったツマガリの焼き菓子詰め合わせ

クッキー一つひとつのネーミングもユニークで可愛いんですよ
「チーズ職人」、「中村君のアールグレイ」、「甲陽園のくるみ坂」、
「シシリアンアーモンド星矢」、「風少女」、「椰子の実薫子ちゃん」など
特に私が好きなクッキーは「ヘーゼルナッツのマカルーン」と「ピーナッツのマカルーン」
要するにナッツの入ったマカロン。

本店以外にも関西の(←ポイント)大丸百貨店のデパ地下に売ってます
美味しい割りにお値段は良心的
東京の方へのお土産にも喜ばれますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。