My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ターコイズ ディナープレート【祝100件目】

2011-06-30 09:05:53 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです~
不定期更新のこのブログで、細々(ほそぼそ)とファイヤーキングネタを
書き続けて来ましたが…この度、ついに「ファイヤーキング」カテゴリの
記事がめでたく100件目となりました
「だからどうなの?」と言われても何がどうなるって訳でもないですが

そんな100件目の記事は、このブログ初登場の、
ターコイズブルーのシリーズのディナープレート

透き通るような水色、清涼感があって暑い夏にもピッタリ
上にのっているモノで、ゼリーの入った背の高いグラスが
アンカーホッキング(Anchor Hocking)社のブーピーグラス。
チェリーとビワが入っているのは、サファイヤブルーシリーズのフィルビー柄、
カスタードカップ実は同じカスタードカップでも
微妙に大きさが違うのですが…写真じゃ分かりにくいですね


↓フラッシュ有で

↓ちょっとズームアップ?
フィルビー柄の繊細な模様が見えるでしょうか


そうそう、このターコイズブルーのディナープレートは
全部で4枚あるのですが、珍しく主人が買ってくれたのです
ちょっとおねだりしたら、意外にアッサリと
ジェダイよりもターコイズブルーのほうが主人は好きみたい
でもターコイズブルーはジェダイと比べて数も種類も少ないんですよね
なんかすごい高いし…
軍資金であるマイ貯金はほとんど底をつきかけていたので
主人がお金出してくれた時は本当に嬉しかったです
でもまたしばらくは「おねだり」出来ないな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (グッドウィル)
2011-07-06 11:08:53
ファイヤーキング大好きです。
ブルー系が好きで、ブルーモザイクやターコイズブルーが特に好きです~。ただ、ホント、ターコイズブルー、中々見つかりませんし、高いですー。
返信する
>グッドウィルさん (ボソバユ)
2011-07-06 15:27:48
初めましてご訪問&コメントありがとうございます。
ターコイズブルー高いですよね…
マイ貯金から出そうか迷っていたところに夫の救いの手でした。
ブルーモザイクもお持ちなんですね!
私は持ってないですターコイズシリーズと色合いも合いそうですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。