あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




フラの仲間が素敵な花のブローチを付けてきました

なんと!!新聞紙で作れるとのこと・・・

後日 さっそく作り方を教えて頂きました

 

 

家に帰って 色のついた新聞紙を探して作ってみることに・・・

大きさの違う正方形を5枚切り抜きます

芯のところにはこんな色を・・・

なんとか こんな形に仕上がりました

作り方を覚えると とっても面白い!

この色の新聞紙ではどんなブローチになるかしら?

この柄の新聞紙では どうかしら?・・・と

次から次へと 暇さえあれば ブローチを作っています

私にとって 手芸はあまり得意分野ではありませんが

今のところ このブローチ作りにはまってます

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 福寿草 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 蕎麦会 »
 
コメント
 
 
 
面白い (笹ゆり)
2019-02-20 08:12:42
新聞紙で作るブローチなのですね。
世の中面白い物がたくさんあるのですね。
広告紙で籠を作るという物はあったけど、簡単に作れるのは良いですね。
このブローチどうしますか?
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2019-02-20 09:42:24
笹ゆりさん おはようございます!
以前 私も広告紙で籠を作りました。
広告紙は光沢もあってしっかりしているので
何となくわかるのですが 新聞紙はどうなの?
と思いましたが
二枚貼り合わせて作り 仕上げにラッカーをスプレーすると
何としっかりしたブローチになるのです。
たくさん作ったので 友人 知人に差し上げたいのですが
なにせ不器用な私が作ったものですから 躊躇しています
 
 
 
素敵!! (みのこ)
2019-02-22 17:45:32
シックで素敵!!お洒落な感じですね。

黙っていれば「お高いのでしょう?」と言われそうですね。
 
 
 
ブローチ (dolce)
2019-02-23 17:46:25
言われなければ、新聞紙でできているブローチとは
気が付きませんね!
色の組み合わせによって、雰囲気も随分と違ってくる
みたいで、どれも重厚な感じがしてとっても素敵です!

カモミールさんがハマってらっしゃるのが分かる気が
します。
小さめに作って、帽子に飾っても素敵かもしれないですね。
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2019-02-23 18:38:46
みのこさん こんばんは!
フラ仲間の方が付けているのを見たときは
陶器のような重たいものでできているように見えました。
器用な方が 上手に作れば高級品にも見えるかもしれませんね(笑)
 
 
 
dolceさんへ (カモミール)
2019-02-23 18:47:40
dolceさん こんばんは!
そうなんです!どう見ても新聞紙には見えませんでした。
艶やかでしっかりした広告紙だったら
以前 籠などを編んだことがあるので理解できるのですが・・・・

新聞紙の色のついた部分を利用して作るので
仕上がるまでどんな感じになるか想像つかないんです。
だから 同じものは絶対できないんです。
“この部分をどう使おうかな~?”って考えるのもとっても楽しいです。

そうですね~!
帽子に付けるのも良いですね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。