1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

雪流れと夜桜。

2022-04-17 08:59:24 | 日記

昨日は地元のハーフマラソン大会に山友さんが出場したので応援に行って、帰ってから家の草刈りを2時間ほどした後に小1時間ほどしたらもぅ夕方。てんくらで予報を確認してから夜撮りへGO!

       

一時間半ほどドライブして着いたのは『破間川ダムの雪流れ』ネットで調べると見頃は過ぎてココからはもぅ雪は流れて無いみたいだったけど...昨晩20:40着ではこんなに流れてました。冬季の貯水率が少なくなってるダム湖に雪解け水が急速に流れ込むと湖底周辺に積もってた雪が浮き上がり流れ出すんだそうです。昼間は見物客が多いのと今は月が明るいので夜を狙いました。

       

破間川ダムの雪流れを撮った後に五泉市のチューリップ畑まで行ったのですが...肝心な毎年有る風車を見つけられなかったので敢なく撤退。(さっきHP確認したら去年とは違う場所に建ってるみたい)^_^;
で最後の目的地の競輪場駐車場の桜の残花を撮りに。深夜0:50着、時々脇の県道を走る車は有ったのもも貸切状態。木より落ちた花びらの方が多いみたい。今年の桜も終わりか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のお花も咲き出した。 | トップ | 昨日のRUNとお月様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事