ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

大飯原発再稼動撤回しろ!「福山歌声でも・・・」

2012年06月26日 | 脱原発・環境・平和・政治
大飯原発再稼動撤回を求めて、福山駅前に終結して、皆で歌いませんか?

呼びかけ人の一人、ぶうりんです。

「デモ」という言葉に抵抗のある方もいるかもしれません。
しかし、デモこそ民主主義。
感じている思い・怒りを正当に表現する機会です。

ただし、ここで言う「デモ」は、
「そうでもないけど・・・」のデモ
「歌でも歌おうか・・・」のデモ
にかけていますので、お気軽にご参加ください。


大飯原発再稼動撤回しろ!【福山歌声デモ】

7月1日(日) @INES福山前地下広場
16時から約1時間(雨天決行)
【呼びかけ】『NO NUKES』・・・原発のーてもえーじゃないBINGO実行委員

楽器・プラカード・チラシなどなど、
大飯原発再稼動反対の意思表示になるものを持ってきてください。
なければ歌って参加だけでも、OKよ。


東京で毎週行われている首相官邸前のデモ集会には、ツイッターなどの呼びかけで、45000人が集結しています。
官邸前は、東京近隣の人にお願いして、全国各地でも大きなうねりができたらいいよね。
もちろん、遠方からでも東京に駆けつけて、直接訴えたい人はお願いします。

同じ日、13時から、広島でもデモ集会があります。
こちらも盛大になることを願っています。

福山歌声デモが大反響を呼ぶかどうかはわからないけど、呼びかけ人の2人は必ず歌う。
呼びかけたら「歌うよ」と言ってくれた人もいました。

今はとにかく、何もせずにはいられない。
とにかく自分が何かしたいという気持ちです。
どうぞ、賛同いただける方は、INES福山の地下広場に来てください。
7月4日に大飯原発再稼動のスイッチが押されてしまう前に、何とか皆で食い止めましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿