ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

アーサービナードさん「いのちの肯定運動」

2012年07月04日 | 脱原発・環境・平和・政治
こちらのブログを見てください。
 市民SOHO蒼生舎

アーサービナードさんは、めっちゃおもろいアメリカ人の詩人です。
昨年の原爆の集いに参加した時、初めてお話をお聞きして、めちゃ面白くて分かりやすい原発の利権構造を話してくれました。

その方が、上関原発を阻止してきた人たちのことを「反対運動」ではなく「いのちの肯定運動」と言ってくれてます。
ステキ・・・

そうなんですよ。
反対運動と言うから、大衆は退いてしまう。でも、命を守る運動なんだよね。
「いのちの肯定運動」素敵な言葉です。
広めていきたい。

アーサーさんの応援メッセージをぜひお聞きください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿