ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

希望の種をまきつづける

2007年01月03日 | 過去の記事
ぶうりん


2007年が明けました。

2006年は、重苦しく、胡散臭い一年だったと思う。

私自身にとっては、うれしい事象もいくつかはありましたが・・・

これこそ胡散臭いといわれるかもしれない。


今年は、日本国憲法が変えられないように、何か大きなうねりを作りたい。

それでもまだ、周りの人たちに、その気持ちを伝えきれないでいる。

安心できる場所では語れても、意見を同じくしないのではないかと思われる人がいる中では、なかなか発言しにくい。

憲法のことを話すという雰囲気さえも作りにくいのが現実だけれど・・・

もう体裁を言っていられない時に来ている。

今年は、つねに暴力を否定し、ありのままで生きることを肯定し続ける言動を貫き通す一年にしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿